サーフボードや仕事道具など軽々積めるハイラックスのカーライフ

みんなのトヨタグラム Story

遊びにも仕事にも
最高の一台

Story

サーフボードをはじめインテリアの仕事道具も、
ドローンもみんな積んで出かけられる「ハイラックス」。
遊び心のあるスタイルがお気に入りという、
クリエイターのカーライフをご紹介。

INTERVIEW 中村豪さんの
ハイラックス×ピックアップスタイル

少年時代よりライフワークとして取り組んでいるサーフィン、そして仕事ではインテリアデザイナー、ドローングラファーと二足の草鞋をはく中村豪さん。そんなアクティブなライフスタイルを支えるのは、2台目となる愛車の「ハイラックス」です。遊びの道具も、仕事道具もすべて載せてしまうという荷台の活用方法や、自然のフィールドにも安心して向かえるという走行性能、そして何より「遊び心」を満足させるピックアップスタイルについて語っていただきました。

中村 豪
中村 豪 Go Nakamura
鎌倉で生まれ育つ。14歳より地元の海で始めたサーフィンはライフワークとなり、その後の仕事や人生へ影響をもたらす。父親の仕事を手伝ううちにインテリアデザイナーの道に進み「nadafactory」を設立。店舗や住宅の内装から、大型案件も手がけ、サーフカルチャーをルーツとするフェス「GREENROOM FESTIVAL」の内外装施工、「東京オリンピック2022」では「SURF MUSEUM」内装施工チームの代表も務めた。一方ドローンで撮影したサーフィン動画に衝撃を受ける形で、自身もドローンカメラを手にし、第一線のドローングラファーとなる。「LAND SKY WATER FILM 」を主宰し、サーフィンはもちろん自然の姿を中心にドーロンで収め、CMやTVで活躍。2018年のNHK大河ドラマ「西郷どん」のタイトルバック制作や題字、メインポスターの撮影制作なども手がけた。サーフトリップで訪れた奄美大島の美しさに魅了され、現在は家族とともに鎌倉と奄美の二拠点生活を送っている。

Share

  • twitter
  • facebook
  • line
愛車との”ステキな付き合い方”を現地取材!
Story 一覧に戻る
みんなのトヨタグラム