いちいち気持ちいい。YARIS SERIES
意のままに。好奇心のままに。
本能のままに。
あなたの自由を解き放つ。
全ての瞬間が
“いちいち気持ちいい。”
CM
クルマと自分の身体が
まるで
繋がったかのような
圧倒的な気持ちよさ。
ヤリスシリーズが体現する、
まさに"自由自在"を
3ジャンルのダンスで表現。
それぞれのクルマの
個性あふれる動きに合わせて、
4名のアーティストが歌い繋ぐことで
"いちいち気持ちいい"
ヤリスシリーズCMが完成。
MUSIC
ゴダイゴ「MONKEY MAGIC」
(日本コロムビア)
奈良橋陽子(詞)/タケカワユキヒデ(曲)
ARTISTS & DANCERS
tofubeats
UA
Miyu
ARTISTS & DANCERS
石野卓球
KENSEI
ARTISTS & DANCERS
PUNPEE
HIRO10
FEATURES
Photo:G(ハイブリッド・2WD)。ボディカラーのブラック〈202〉×コーラルクリスタルシャイン〈3U7〉[2SR]はメーカーオプション。ブラ インドスポットモニター[BSM]+安心降車アシスト[SEA]+パーキングサポートブレーキ(後方接近車両+後方歩行者)とトヨタ チーム メイト[アドバンスト パーク]+パノラミックビューモニター(床下透過表示機能付)+パーキングサポートブレーキ(周囲静止物)はセット でメーカーオプション。3灯式フルLEDヘッドランプ+LEDターンランプ+LEDクリアランスランプとフルLEDリヤコンビネーションランプ はセットでメーカーオプション。■写真は合成です。
おすすめポイント RECOMMEND POINT
優れた操縦安定性。
ハイブリッド世界トップレベル*1の
低燃費も実現。
TNGA*2コンパクトパッケージ
1.5Lハイブリッドシステム
1.5Lダイナミックフォースエンジン
システム最高出力*3 85kW(116PS)
*1. 2024年1月現在。ガソリン乗用車コンパクトクラス。トヨタ自動車(株)調べ。*2. TNGA:Toyota New Global Architecture ■写真はイメージです。*3. エンジンとモーターにより、動力性能として発揮できる出力。社内算定値。
燃料消費率(国土交通省審査値)
1.5L M15A-FXEエンジン+モーター・2WD
■燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。■WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。■市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。
スムーズに4WD状態へ切り替え。
滑りやすい路面での
走行安定性をアシスト。
E-Four(電気式4WDシステム)*4
[E-Four車に標準装備]
Photo:Z(ハイブリッド・E-Four)。ボディカラーのブラック〈202〉×マッシブグレー〈1L6〉[M22]はメーカーオプション。 ■写真は合成です。
*4. E-Fourは、機械式4WDとは機構および性能が異なります。さまざまな走行状態に応じてFF(前輪駆動)走行状態から4WD(4輪駆動)走行状態まで自動的に制御し、安定した操縦性・走行の安定性および燃費の向上に寄与するものです。■路面の状況、勾配、高速等の走行環境によってはガソリン4WD車に比べ、十分な駆動力が得られない場合があります。
機動力を高める、小回り性能。
Uターン時や縦列駐車時の
取り回しもスムーズ。
*5. 14インチタイヤ装着車(Uを除く2WD車)の場合。U、15インチタイヤまたは16インチタイヤ装着車および4WD車/E-Four車の場合は、5.1m。
アクティブな走りを
予感させるデザイン。
まるで走るのが楽しくて
しかたがないって顔してる。
EXTERIOR
ブラック〈202〉×コーラルクリスタルシャイン〈3U7〉 [2SR]はメーカーオプション。185/55R16タイヤ &16×6Jアルミホイール、デジタルキー、アクセサ リーコンセント、ETC2.0ユニットはメーカーオプ ション。ブラインドスポットモニター[BSM]+安心 降車アシスト[SEA]+パーキングサポートブレーキ (後方接近車両+後方歩行者)とトヨタ チームメイト [アドバンスト パーク]+パノラミックビューモニター (床下透過表示機能付)+パーキングサポート ブレーキ(周囲静止物)はセットでメーカーオプション。■写真は合成です。
Photo:Z(ハイブリッド・2WD)。ボディカラーのブラック〈202〉×マッシブグレー〈1L6〉[M22]はメーカーオプション。185/55R16タイヤ&16×6Jアルミホイール、デジタルキー、アクセサリーコンセント、ETC2.0ユニットはメーカーオプション。ブラインドスポットモニター[BSM]+安心降車アシスト[SEA]+パーキングサポートブレーキ(後方接近車両+後方歩行者)とトヨタ チームメイト[アドバンスト パーク]+パノラミックビューモニター(床下透過表示機能付)+パーキングサポートブレーキ(周囲静止物)はセットでメーカーオプション。■写真は合成です。
ワタシたちをご機嫌にする、
快適な空間。
INTERIOR
Photo:Z(ハイブリッド・2WD)。ボディカラーのブラック〈202〉×マッシブグレー〈1L6〉[M22]はメーカーオプション。内装色はブラック。185/55R16タイヤ&16×6Jアルミホイール、デジタルキー、アクセサリーコンセント、ETC2.0ユニットはメーカーオプション。ブラインドスポットモニター[BSM]+安心降車アシスト[SEA]+パーキングサポートブレーキ(後方接近車両+後方歩行者)とトヨタ チームメイト[アドバンスト パーク]+パノラミックビューモニター(床下透過表示機能付)+パーキングサポートブレーキ(周囲静止物)はセットでメーカーオプション。
Photo:Z(ハイブリッド・2WD)。ボディカラーのブラック〈202〉×コーラルクリスタルシャイン〈3U7〉[2SR]はメーカーオプション。内装色はブラック。デジタルキー、アクセサリーコンセント、ETC2.0ユニットはメーカーオプション。ブラインドスポットモニター[BSM]+安心降車アシスト[SEA]+パーキングサポートブレーキ(後方接近車両+後方歩行者)とトヨタ チームメイト[アドバンスト パーク]+パノラミックビューモニター(床下透過表示機能付)+パーキングサポートブレーキ(周囲静止物)はセットでメーカーオプション。
■写真は機能説明のために各ランプを点灯したものです。実際の走行状態を示すものではありません。■写真は機能説明のためにボディの一部を切断したカットモデルです。■画面はハメ込み合成です。
さらに詳しく知りたい方は
お近くの販売店へ!
■掲載内容は、2024年1月時点の情報です。今後、仕様および名称は予告なく変更される場合があります。
Photo:Z(ハイブリッド・2WD)。ボディカラーのブラックマイカ〈209〉×ベージュ〈4V6〉[2SG]、トヨタ チームメイト[アドバンスト パーク]+パノラミックビューモニター(床下透過表示機能付)+パーキングサポートブレーキ(後方歩行者+周囲静止物)はメーカーオプション。アダプティブハイビームシステムとカラーヘッドアップディスプレイはセットでメーカーオプション。■写真は合成です。
おすすめポイント RECOMMEND POINT
ハイブリッド世界トップレベル*1の
低燃費と、
爽快な走りを両立。
1.5Lハイブリッドシステム
1.5Lダイナミックフォースエンジン
(直列3気筒1.5Lエンジン)
Photo:Z(ハイブリッド・2WD)。ボディカラーはブラックマイカ〈209〉。トヨタ チームメイト[アドバンスト パーク]+パノラミックビューモニター(床下透過表示機能付)+パーキングサポートブレーキ(後方歩行者+周囲静止物)はメーカーオプション。アダプティブハイビームシステムとカラーヘッドアップディスプレイはセットでメーカーオプション。■写真は合成です。
システム最高出力*2 2WD/E-Four 85kW(116PS)
燃料消費率(国土交通省審査値)
1.5L DYNAMIC FORCE ENGINE M15A-FXE +HYBRID SYSTEM
*1. 2024年1月現在。ガソリン乗用車コンパクトクラス。トヨタ自動車(株)調べ。 *2. エンジンとモーターにより、動力性能として発揮できる出力。社内算定値。 *3. 215/50R18タイヤ&18インチアルミホイールを装着した場合、燃費は27.8km/L(WLTCモード)となります。 *4. スペアタイヤまたは運転席ターンチルトシートを装着した場合、燃費は30.2km/L(WLTCモード)となります。
■燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。■WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。■市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。
路面に合わせて最適な駆動に。
ダイナミックトルクコントロール4WD
[ガソリン4WD車に標準装備]
前輪駆動に近い状態と4輪駆動状態を、路面などに合わせて自動的に電子制御。
■本格オフロード走行やラリー走行などが目的ではなく、一般道での優れた走行安定性に寄与することを目的とした4WDです。
細い路地やUターン時の
取り回しもスムーズ。
洗練と力強さが共存。
都市の真ん中でも大地の上でも
輝きを放つ、個性と存在感。
EXTERIOR
Photo:Z(ガソリン・2WD)。ボディカラーのブラックマイカ〈209〉×マッシブグレー〈1L6〉[M23]はメーカーオプション。■写真は合成です。
Photo:Z(ハイブリッド・2WD)。ボディカラーのブラックマイカ〈209〉×ベージュ〈4V6〉[2SG]、ハンズフリーパワーバックドア、トヨタ チームメイト[アドバンスト パーク]+パノラミックビューモニター(床下透過表示機能付)+パーキングサポートブレーキ(後方歩行者+周囲静止物)はメーカーオプション。アダプティブハイビームシステムとカラーヘッドアップディスプレイはセットでメーカーオプション。■写真は合成です。
大きな懐が、
湧き出る「やりたい」を 受け止める。
INTERIOR
Photo:Z(ガソリン・2WD)。内装色のカーキは設定色(ご注文時に指定が必要です。指定がない場合はブラックになります)。■写真は機能説明のために各ランプを点灯したものです。実際の走行状態を示すものではありません。■画面はハメ込み合成です。
■掲載内容は、2024年1月時点の情報です。今後、仕様および名称は予告なく変更される場合があります。
NEW GR YARIS 2024 SPRING DEBUT.
BORN FROM WRC
「モータースポーツを起点としたもっといいクルマづくり」を通して生まれた、Toyota Gazoo Racingのクルマづくりを象徴するモデル。レースやラリーといった極限の環境で壊しては直し、改善することを繰り返し、常に性能をアップデートし続けている。
おすすめポイント RECOMMEND POINT
性能を追求した
GRヤリスらしい機能美
ドライバーを中心に考え抜かれた
専用コックピット
ドライバーファーストコックピット
モータースポーツで鍛えた
新開発8速オートマチック
トランスミッション
新開発8速AT GR-DAT
(GAZOO Racing Direct Automatic Transmission)
写真はイメージです。
モータースポーツで勝つために
進化し続けるパフォーマンス
1.6Lターボエンジン/GR-FOUR
高剛性ボディ
写真はイメージです。
さらに詳しく知りたい方は
お近くの販売店へ!
■掲載内容は、2024年1月時点の情報です。今後、仕様および名称は予告なく変更される場合があります。