- TOP
- CONCEPT
- DESIGN [ REGULAR / TOP ]
- DESIGNER
トヨペットと「White Mountaineering」のデザイナー相澤陽介氏のコラボレーションにより、
販売店の新たな顔となるメカニックスーツが誕生しました。
「誇りと革新を纏う。トヨペットの新たな顔、
“魅せる”メカニックスーツ。」
- 1. TOYOPETのアイデンティティを表現
- 2. 伝統あるトヨタの一員であることへの誇りを喚起
- 3. お客様からの視線を意識
- 4. エンジニアを志す若者の憧れとなるデザイン
- 5. デザイナー自らヒアリングした現場の声をデザインに反映
ドラッグして360°VIEWを見る
機能性とファッション性を高次元で融合
目にしても着ても高揚感のあるウェア
レーシングスーツからインスパイアされたデザインは、トヨペットの象徴色であるグリーンに白を効かせることで、清潔感が感じられる配色に。左胸とキャップの中央にはTOYOTAマークを、TOYOPETのロゴはあらゆる角度から目に入る位置に。お客様に販売店である信頼感を伝えるとともに、クルーにもトヨタのクルマを扱うプロフェッショナルとしての誇りを喚起します。
ドラッグして360°VIEWを見る
上級メカニックの誇りと技術力の高さを
表現したスペシャル感のあるデザイン
上級技術者であるトップクルーのみが着用できるメカニックスーツ。レギュラークルーとの差別化を図りつつも、濃度を極限まで上げた黒に近いグリーンを使用することで、店舗内での「チーム感」を意識したデザインに。深みと重厚感のあるカラーは、落ち着いた雰囲気の中にも強さがある、チームのリーダーとしての風格を表現しています。
トヨタエンジニアの技術教育体系最上位に位置づけられる認定制度において、1級を取得しているエンジニアの中でも、特に優秀なエンジニアへの称号。
デザイナー 相澤陽介氏
1977年生まれ。多摩美術大学染織デザイン学科を卒業後、コム・デ・ギャルソンに入社。’06年「White Mountaineering」を設立。これまでに、Moncler W、Barbour Beacon Heritage Range、BURTON THIRTEEN、adidas Originals by White Mountaineeringなど様々なブランドのデザインを手がける。2018年より、HUNTING WORLDのディレクターに就任しフルコレクションを発表。その他、金沢美術工芸大学非常勤講師を勤める。