笑顔の花冠プロジェクト

トヨタカローラ宮崎

オーナー様ご家族と出かける、トヨタカローラ熊本への旅

4月8日、トヨタカローラ宮崎には5組のオーナーご家族が集合しました。カローラ生誕50年を祝う花冠を、次のトヨタカローラ熊本へ届けるために集まってくださった17名。トヨタカローラ熊本までの道中は、それぞれが「乗ってみたい車」を選ぶことができ、2月14日に発売されたばかりの新型プリウスPHVや、新型車のC-HRなど、各家族思い思いの車をチョイス。9時30分、トヨタカローラ宮崎を出発しました。

国宝・青井阿蘇神社〜人吉温泉物産館でランチ&休憩タイム

トヨタカローラ宮崎を出発してから約1時間15分。全員無事に熊本県人吉市にある青井阿蘇神社に到着。この神社は、国宝にも指定されており、全員で境内を散策。しとしとと降る雨もしっとりと重厚な空気をもたらし、より荘厳な雰囲気を楽しむことができました。
神社散策後は、隣にある人吉温泉物産館でランチを。“おひとよし御膳”という名物メニューは、天ぷらや小鍋、牛ステーキなどがついたボリューム満点のもの。幼児にはお子様ランチが用意され、全員で歓談しながらランチタイムを満喫。
ランチタイムの後は、自由時間。売店で熊本のお土産を物色したり、隣接された足湯を楽しんだりと、それぞれの時間を楽しむことができました。

カローラは私の青春です/坂口秀一さん

今から約13年程前に、カローラ レビンに乗っていたという坂口さん。現在は3人のお子様を持つ一家の大黒柱ですが、当時はまだ独身。スポーツタイプの2ドア仕様に魅力を感じてのことだったそう。
「当時はデザイン重視で車選びをしていました。カローラ レビンはヘッドライトのデザインが、とてもかっこよくて自慢でしたね。妻とはまだ結婚前で、宮崎と鹿児島の遠距離恋愛をしていました。この車で妻に会いに行っていたのを懐かしく感じますね。まさにカローラは私の青春時代と言えます。最新のカローラを今回のイベントで拝見しましたが、なかなかかっこいいですね。またいつかカローラに乗ってみたいなと思いました」
独身から夫、そして父親へ。青春時代を経て、今の幸せがあるんだと、幸せそうな坂口さんご家族を見て実感した。

そして花冠はトヨタカローラ熊本へ

12時30分、人吉温泉物産館を後にし、約1時間半のドライブを経て14時にトヨタカローラ熊本に到着。トヨタカローラ宮崎の中村営業本部長から、トヨタカローラ熊本の西社長へ。オーナー様が見守る中、花冠が受け渡されました。

宮崎から熊本へのプチ旅を、乗ってみたいトヨタ車で楽しんだ17名。その全員の笑顔が、トヨタカローラスタッフの大きな励みになりました。
4/8(土) トヨタカローラ宮崎

5月7日(日)
会場:
トヨタカローラ宮崎 都城店

5月7日(日)に、トヨタカローラ宮崎 都城店にて「笑顔の花冠プロジェクト」フラワーマルシェを開催しました。
県内でハンドメイド販売やフード販売等のご商売をされている方に、トヨタカローラ宮崎 都城店の敷地内で出店していただきました。今回は17店舗にご出店いただき、大変盛り上がりました。

イベント当日、来場組数130組 来場者数270人と大変多くのお客様にご来場いただきました。
ご参加いただきましたお客様からは「こんなイベント今までなかったよね」、「次回もやらないんですか?」などのお言葉を多数いただいたほか、出店者の方にも「次回もぜひ誘ってください」とお言葉をいただきました。

• 会場風景

• 移動販売車3台にご出店いただきました

• プリザーブドフラワー教室開催!

• ハンドメイド販売※写真は一部です

• JAFさんによる交通安全シミュレータの体験と子供免許証づくり&プラレール

• お客様と家具作り!