LAND CRUISER SPEC.
ラダーフレーム
  • ラダーフレーム

    ランドクルーザーシリーズの最大の特徴はラダーフレーム構造。
    オフロード走行を得意とし、頑丈で信頼性が高いと言われています。
    この構造で特徴的なことはエンジンやサスペンション等がフレーム部分に搭載されていて、ボディの年月が経って、錆び付いていても、
    悪路走行時にボコボコに凹んでも、フレームさえ無事なら問題なく走行できるということ。
    ランドクルーザーの「どこへでも行けて、必ず帰ってくることができるクルマ」といっていることの根元になっています。
    「変えないこと」で世界中に愛されたこのクルマは、構造を変えないことで築き上げたことなのかもしれません。

  • LAND CRUISER
  • LAND CRUISER PRAD
ULTIMATE BASIC
  • 基本性能

  •  
    ランドクルーザー200
     
    ZX
    メーカー希望小売価格 ※1
    6,847,200円
    (税抜き6,340,000円)

    全長/全幅/全高(mm) 4950 ※2/1980/1870 ※3 ※4
    ホイールベース(mm) 2850
    最低地上高(mm) 225
    室内長/室内幅/室内高(mm) 2690/1640/1170
    車両重量(kg) 2690 ※5
    最小回転半径(m) 5.9
    燃料消費率(km/L)
    JC08モード
    国土交通省審査値
    6.7
    優遇税制 対象外
  • ランドクルーザープラド TZ-G
    (ディーゼル)
    TX“Lパッケージ”
    (ガソリン)
    メーカー希望小売価格 ※1 5,363,280 円
    (税抜き4,966,000円)
    4,202,280円
    (税抜き3,891,000円)【7人乗り】
    4,047,840円
    (税抜き3,748,000円)【5人乗り】
    全長/全幅/全高(mm) 4825/1885/1835 ※6 4825/1885/1850 ※7
    ホイールベース(mm) 2790
    最低地上高(mm) 220
    室内長/室内幅/室内高(mm) 2520/1565/1240 ※8
    車両重量(kg) 2330 2100
    最小回転半径(m) 5.8 ※9
    燃料消費率(km/L)
    JC08モード
    国土交通省審査値
    11.2 9.0 ※10
    優遇税制 100%免税 対象外

LAND CRUISER

LAND CRUISER PRADO

DRIVING PERFORMANCE
  • 走行性能

  •  
    ランドクルーザー200
     
    ZX
    エンジン V8 4.608L
    最高出力
    <kW(PS)/r.p.m.>
    234(318)/5600
    最大トルク
    <N・m(kgf・m)/
    r.p.m.>
    460(46.9)/
    3400
    タイヤ&ホイール 285/50R20タイヤ&
    20×8 1/2Jアルミホイール
    アプローチアングル 32度 ※11
    ランプブレークオーバーアングル 25度 ※11
    デパーチャアングル 25度 ※11
    最大安定傾斜角 44度 ※11
    登坂能力 45度 ※11
    最大渡河性能(mm) 700mm ※11
  • ランドクルーザープラド TZ-G
    (ディーゼル)
    TX“Lパッケージ”
    (ガソリン)
    エンジン 直列4気筒 2.754L 直列4気筒 2.693L
    最高出力
    <kW(PS)/r.p.m.>
    130(177)/3400 120(163)/5200
    最大トルク
    <N・m(kgf・m)/
    r.p.m.>
    450(45.9)/
    1600~2400
    246(25.1)/
    3900
    タイヤ&ホイール 265/55R19タイヤ&
    19×7 1/2Jアルミホイール
    265/65R17タイヤ&
    17×7 1/2Jアルミホイール
    アプローチアングル 31度 ※11
    ランプブレークオーバーアングル 22度 ※11
    デパーチャアングル 27度 ※11 28度 ※11
    最大安定傾斜角 42度 ※11
    登坂能力 42度 ※11
    最大渡河性能(mm) 700mm ※11

LAND CRUISER

LAND CRUISER PRADO

ADVANCED TECHNOLOGY
  • 先進性

  •  
    ランドクルーザー200
     
    ZX
    マルチテレインセレクト
    標準装備

    クロールコントロール 標準装備(ターンアシスト機能付)
    アクティブトラクション
    コントロール
    標準装備
    ダウンヒルアシストコントロール 標準装備※クロールコントロールに機能含む
    ヒルスタートアシストコントロール 標準装備
    ドライブモードセレクト 標準装備
    電動リヤデフロック
    傾斜角モニター 標準装備
    Toyota Safety Sense 標準装備
    シート表皮 プレミアムナッパ本革 ※12
    シートヒーター 標準装備(フロントシート・セカンドシート左右席)
    マルチテレインモニター メーカーオプション ※13
    ヒッチメンバー メーカーオプション
  • ランドクルーザープラド TZ-G
    (ディーゼル)
    TX“Lパッケージ”
    (ガソリン)
    マルチテレインセレクト メーカーオプション
    (クロールコントロール連携)
    ※14 ※15 ※16
    クロールコントロール メーカーオプション
    アクティブトラクション
    コントロール
    標準装備
    ダウンヒルアシストコントロール 標準装備 ※15
    ヒルスタートアシストコントロール 標準装備
    ドライブモードセレクト 標準装備
    電動リヤデフロック メーカーオプション
    傾斜角モニター 標準装備
    Toyota Safety Sense 標準装備
    シート表皮 本革 ※17
    シートヒーター 標準装備(運転席/助手席)
    マルチテレインモニター メーカーオプション
    ヒッチメンバー

LAND CRUISER

LAND CRUISER PRADO

  • ※1.北海地区、沖縄地区は価格が異なります。
    ●価格はメーカー希望小売価格で参考価格です。価格、取付費は販売店が独自に定めていますので、詳しくは各販売店におたずねください。
    ●価格はスペアタイヤ(車両装着タイヤまたは応急用タイヤ)、タイヤ交換用工具付の価格です。
    ●価格にはオプション価格、取付費は含まれていません。
    ●保険料、税金(除く消費税)、登録料などの諸費用は別途申し受けます。
    ●自動車リサイクル法の施工により、リサイクル料金が別途必要となります。
    ●ボディーカラーは撮影の関係で実際の色とは異なって見えることがあります。車種、グレードによって設定および仕様が異なる場合がございます。詳しくは販売店におたずねください。
    ●掲載車両の本仕様ならびに装備は予告なく変更することがあります。(本内容は平成30年6月現在のもの)
    ※2.ヒッチメンバーを装着した場合は4,990mmとなります。
    ※3.ルーフレールを装着した場合は1,910㎜となります。
    ※4.T-Connect SDナビゲーションシステムを装着した場合は1,915㎜となります。
    ※5.18インチタイヤを装着した場合は20㎏減少、パワーバックドアを装着した場合は20㎏増加、T-Connect SDナビゲーションシステムを装着した場合は10㎏増加します。
    ※6.ルーフレールを装着した場合は1,880㎜、T-Connect SDナビゲーションシステムを装着した場合は1,885㎜となります。
    ※7.ルーフレールを装着した場合は1,895㎜、T-Connect SDナビゲーションシステムを装着した場合は1,900㎜となります。
    ※8.チルト&スライド電動ムーンルーフを装着した場合は1,175㎜となります。
    ※9. チルト&スライド電動ムーンルーフを装着した場合は+20㎏、ルーフレールを装着した場合は+10㎏、T-Connect SDナビゲーションシステムを装着した場合は+20㎏それぞれ増加します。
    ※10.車両重量が2,110㎏以上の場合は8.8㎞/Lとなります。
    ※11.数値は設計値です。
    ※12.プレミアムナッパ本革シート、本革シートのシートサイドとシートバックとヘッドレスの一部に人工皮革を使用しています。
    ※13.マルチテレインモニターを選択した場合、補助確認装置(2面鏡式)は非装着となります。
    ※14.マルチテレインセレクト+クロールコントロールとT-Connect SDナビゲーションシステムはセットでメーカーオプションです。
    ※15.マルチテレインセレクト+クロールコントロールを選択した場合、ダウンヒルアシストコントロール(DAC)制御スイッチは非装着となります。
    ※16.マルチテレインセレクト+クロールコントロール選択時はダイヤル式スイッチが2個になります。
    ※17.本革シートの一部に人工皮革を使用しています。
    ■燃費消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
    ■エンジン出力表示にはネット値とグロス値があります。「グロス」はエンジン単体で測定したものであり、「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。同じエンジンで測定した場合、「ネット」は「グロス」よりもガソリン自動車で約15%程度低い値(自工調べ)となっています。数値はネット値となっております。