ミライ Advanced Drive装着車のサービスキャンペーン

令和3年11月から12月に生産したミライ Advanced Drive装着車の一部につきまして、令和4年2月25日より、下記内容のサービスキャンペーン(無料修理)を実施させていただくことに致しました。

お客様のご愛用車が対象車両かどうかは、リコール等情報対象車両検索でご確認いただけます。

なお、レクサス車につきましては、令和3年10月から12月に生産したLS500hが対象となります。詳細につきましては、レクサスHPのサービスキャンペーン情報でご確認いただけます。

サービスキャンペーンの概要

1.車両の現象

高度運転支援システムにおいて、アドバンストドライブコンピュータの制御プログラムが不適切なため、令和3年11月の商品切替にて機能を向上させたセンサ洗浄機能の異常時における衝突被害軽減機能の一部が有効化されておりません。

2.改善の内容

全車両、アドバンストドライブコンピュータの制御プログラムを正規仕様に修正していただきます。
お客様操作要領書に基づき、お車のナビゲーション画面にて、ソフトウェア更新をお願いいたします。

3.対象車両
型式 通称名 対象車の含まれる
車台番号
製作期間 備考
ZBA-JPD20 ミライ JPD20-0003736~
JPD20-0003975
令和 3年11月16日~
令和 3年12月17日
 
注意:
1. 対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれますので、詳細については最寄りのトヨタ販売店にお問い合わせください。
2. 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。

お客様へのお願い

ご愛用の皆様には、ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。
今回の修理につきましては、ソフトウェアアップデート(更新)にて対応が可能であり、販売店へのご連絡やご入庫のお手間をお掛けすることなく、お客様ご自身にてご対応いただけます。
つきましては、何かとご多用のおり大変恐縮に存じますが、お客様操作要領書に基づき、ご対応いただきますようお願い申し上げます。
このようなお願いとなり大変申し訳ございませんが、万が一、操作要領などにおいてご不明な点がございましたら、最寄りの取扱い販売店にご相談を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

ご愛用の皆様には大変ご迷惑をおかけ致しましたこと、心からお詫び申し上げます。

お車に関するご質問はお近くのトヨタ販売店または、トップページ下部のお客様相談センターへお問い合わせください。