KDDI社3G通信の車載専用通信機(DCM)を使用したT-Connectサービスをご利用いただいていたお客さま
2022年4月以降、KDDI社の3G通信終了に伴い、一部の車両においてヘルプネットスイッチパネルの表示灯の赤点灯・赤点滅や車載ナビ画面上に「保守点検できませんでした」等のメッセージを表示するケースが発生しております。お客さまには大変ご迷惑をおかけしており誠に申し訳ございません。対応方法をご案内させていただきます。
T-Connectプランの提供終了について(一部車両)
NTTドコモ社の3G通信終了に伴い、2024年12月31日をもちまして対象の車載専用通信機(DCM)を利用したT-Connect DCMパッケージプランを終了させていただきます。また、携帯電話を接続して利用するT-Connect(携帯接続)プランも順次終了させていただきます。終了日は対象ナビにより異なります。
オーナーの方へ
車検やアフターサービスの管理、便利なT-Connectまで。愛車との毎日も支えます。
T-Connectを使う
T-Connectで、お客さまの安心・安全、快適、便利なカーライフを実現します。5年間無料でクルマと繋がるサービスをご利用可能です。
- ヘルプネットによる緊急時の自動通報
- アプリでのリモート操作、デジタルキー
- ナビでのリアルタイムな店舗・施設情報の提供 など
EV・PHV充電サポートを利用する
充電サポートは、電気自動車(BEV)・プラグインハイブリッド車(PHEV)でご利用いただけるサービスです。
ご加入いただくと、トヨタ・レクサス販売店や全国の商業施設・宿泊施設に設置の「急速充電器」「普通充電器」※が会員価格で利用できます。
販売店が管理運営する充電器、または株式会社e-Mobility Power充電器
- BEV・PHEV車向けの充電サービス
- 3つのプランから選択が可能
- メンバーズカード認証により会員価格で利用可能
全国約5,000店舗へ
アフターサービスの相談と予約をする
車検・日常点検・修理から、多様なカーアクセサリーの手配まで。ログインすると予約と管理もスムーズに。
購入検討の方へ
見積りの保存や販売店との連携を一貫サポート。クルマのご購入体験に寄り添います。
ロイヤルティプログラムを利用する
「TOYOTAアカウント」を取得いただくと、各種サービスのご利用状況に応じてデジタルのバッジやスタンプを獲得することができます。またバッジやスタンプの獲得状況に応じて、リワードに応募することができます。
ロイヤルティプログラムは、お客さま種別「個人」の「TOYOTAアカウント」ご利用のお客さまが対象となります。

購入ステップの確認
クルマ購入までに必要な流れはこちら。