カローラ ツーリング
× ロードレース

動くロードレース大会の
拠点として最高です。
(仁枝さん)

クルマは、ロードレースの会場までの足に適したものを探していました。車中泊ができる広さと燃費を重視しつつも、やっぱりカッコよさも捨てがたい。そんな時に島口さんから、カローラ ツーリングの情報をもらって。ネットで調べたら、トータルバランスが良くて、これだって思って、発表前にかかわらず翌日にディーラーに行ってました。実際、乗ってみて、燃費は良いし、寝転がれるし、最高です。 日常では通勤に使ってるんですけど、通勤距離が近いんです。近すぎて、冬は車内が温かくなる前に到着しちゃうんです。自分は寒がりなのでそれが辛かったのですがステアリングヒーターとシートヒーターをオプションで装備したら冬でも乗った瞬間から温かくて、冬の通勤が快適になりました。

僕の脳内も、気分も、これは
カローラ トレックです。
(島口さん)

購入の決め手は、僕が好きなプロロードレースチームのサポートカーに、カローラ トレック(欧州で発売されているクロスオーバーモデル)が採用されたというのをネットで見て、これしかないって即決です。キャリアに自転車を積んで走れば、気分はプロのロードレースチームですよね。走りもハンドリングもシートも安定性が高くて、余計にノリノリで運転しちゃいますね。 仁枝くんのクルマとは、同じ車両で、同じボディカラーで、同じエアロパーツです。意図的に寄せてます。ただ内装色が違うのと、リアガーニッシュをつけているだけです。2人で会場に乗り付けると、そこまで揃えたせいか、カローラ トレックを連想してくるのか、他の選手からの視線が熱くて、気分いいですね。

自転車を積んで走行すると
視線を集めて、ちょっと快感です。

仁枝さん「これまでは2人ともクルマのリアに自転車を収納してたんだよね」 島口さん「カローラ ツーリングにしてからキャリアで外に積むようになったら、こっちの方が断然かっこいい」 仁枝さん「自転車に詳しい人なら、この自転車のこだわりを見て、オッ!と驚いてくれるし、詳しくない人も自転車を積んでることで物珍しく見てもらえるよね。だから運転していて、すごく注目度の高さを感じる」 島口さん「それ、わかる。ちょっと優越感に浸れて、テンション上がるよね」 仁枝さん「それとおじさんたちからは、これってカローラじゃないでしょ、なんて驚かれたりした」 島口さん「うちは母親が驚いてた。上の世代には、カローラには大衆車のイメージが強いみたいだけど、僕らにはそういうイメージはないからね」

仁枝 大貴 さん / 島口 絢伍 さん

2人は同じロードレースチームに所属し、各地のレースに参戦。 同じカラーのカローラ ツーリングが並ぶ姿は、さながらワールドクラスのチームサポートカーのようです。

この記事を読んでいる人におすすめ RECOMMEND
見た目が良く実用性も抜群な、ステーションワゴンが昔から好きだった。
この1台で、通勤カーとスポーツカーのクルマ2台分の楽しさを満喫。
大好きなパティスリーに、大好きなクルマで!私にとって至福の時間。
カローラファンの奥さまが、旦那さんに購入を全力アピール。
乗り物好きな僕が初マイカーに選んだのがカローラ ツーリング。
動画サイトで詳しい情報をチェック、実車を見ずに購入を決定!
30年前の愛車カローラの印象を裏切る新型のルックス
美しい後ろ姿に目を奪われた。マニュアルトランスミッションが決め手に。
きっと10年後も古さを感じさせないクルマとして選んだカローラ。
安全重視の私にピッタリのクルマに出会えた。
新車の購入予定はなかったのに一目惚れして、まさかの契約。
趣味も走りも譲れない僕が、ライフスタイルを考えて選んだクルマです。
CMで見るよりもスタイリッシュ。旅行好きな二人で、すぐに決めました。
これこそ自分のためのクルマだ!セダンならではのカッコよさにしびれた。
日本仕様に凝縮されたボディは、コンパクトなガレージでもすっぽり。
父のクルマから自分の愛車になって思い入れもひとしおです。
発表前に購入を決意。見た目も実用性も期待以上。
子どもの成長で生活が変化してクルマに求める条件が変わった。
購⼊の決め⼿は、やっぱり「安全装備」ですね。
スタイルが気に入って、試乗もせずに決めました。
ニックネームつけるとしたら「ディーン」(笑)。
キリッとイケメンの顔つき、カロスポくんに一目惚れ。
ツラ構えもカッコいいし、今までとは、すべてが変わった。
白のシートにウッドのインパネが室内の高級感をグッと高めてくれる。
スタイリッシュで美しいフォルムに一目惚れ。
シックな黒なのに、紫や青みがかって見えるボディーが並木道に映える。
お気に入りの喫茶店でコーヒーを飲みながら、愛車を眺める至福の時間。
カローラひとすじの私がやっと出会えた納得のスポーツ。
もっと見る