全国トヨタ販売店
新型コロナウイルス感染予防対策ガイドライン
安心なお店づくりをお客様とともに
お店で取り組んでいくこと※店舗によって取り組み内容は異なります。
- お店で
取り組んで
いくこと - お客様に
お願いさせて
いただきたいこと - 従業員および
お客様の中から
新型コロナウイルス
感染者が出た場合
-
- 消毒装置と検温器の店頭設置
- 入口導線にアルコール消毒装置・検温器を設置し、
ご来店いただくお客様には手指消毒・検温を実施いただきます。
-
- 定期的な換気
- 室内の空気循環を励行し、換気を1時間に2回程度行っています。
クルマに関しては、「外気取込みモード」で「風量を最大」にし、約3分程度定期的な換気を行っています。
-
- 商談時のソーシャルディスタンス
- 商品説明などの接客時には、お客様と従業員との間の適度な間隔を保持し、
濃厚接触にならないよう努めています。
また、受付等対面式の箇所にはアクリル板等の飛沫防止什器を設置しています。
-
- 展示車・試乗車・代車等の消毒等
- 展示車・試乗車・代車等は都度消毒し、常に車両を清潔に保っています。
また、従業員の車両操作時にはマスクはもちろん手袋の着用を徹底しています。
送風モードを外気取込みにする、または窓を開けることで車内換気を行い、さらに「3つの密」を避けるため、ご試乗時にはシート1列につき1名までのご乗車とさせていただいております。
-
- お客様からお預かりしたおクルマへのケア
- 車検や修理などでお預かりしたおクルマは車内を消毒し、
お返しいたします。
-
- 通常サービスの運用管理
- キッズコーナー、書籍コーナー、喫煙所等のサービスに関しては人の密集を避けるなど運用を管理しています。
利用した場合は都度消毒を行っています。