装備

クルーズ“SA3”(2WD)。

毎日の頻繁な乗り降りもラクにこなせるボディ設計。

フロア、ドア開口部、乗降グリップ

すっきりとしたフロアで助手席側からも乗り降りできます。ドア開口部は大きく設計。乗降グリップの採用、足抜き性のよさなど、スムーズな乗降性を実現しました。

フロア、ドア開口部、乗降グリップ

グリーンになったら、燃費が良い状態。

エコドライブアシスト照明(アンバー(通常の状態)からグリーン(燃費が良い状態))

エコドライブアシスト照明(AT車)

燃費のいい運転をすると、イルミネーションがアンバーからグリーンへ。グリーンの状態を長く保つだけで上手にエコドライブができます。

エコドライブアシスト照明(アンバー(通常の状態)からグリーン(燃費が良い状態))

多彩な情報で快適なドライブをサポート。

マルチインフォメーションディスプレイ(アイドリングストップ積算時間 表示例、平均燃費 表示例)

マルチインフォメーションディスプレイ

アイドリングストップ作動中の経過時間や積算時間のほか、平均燃費も表示。エコアイドルの効果を実感できます。

<その他の情報表示>

  • アイドリングストップ時間
  • アイドリングストップ積算時間
  • 平均燃費
  • 航続可能距離*1
  • 外気温*1
  • スマートアシスト故障/停止警告*1
*1.
スマートアシストⅢ装着車に表示。
  • 平均燃費は表示例としてデラックス“SAⅢ”(2WD)のJC08モード走行燃費(国土交通省審査値)の数値を使用しています。
マルチインフォメーションディスプレイ(アイドリングストップ積算時間 表示例、平均燃費 表示例)

ボタンひとつで施錠・解錠。

キーレスエントリー

キーレスエントリー

荷物を抱えていても、キー一体のリモコンで施錠・解錠が簡単です。

[クルーズターボ“SAⅢ”、クルーズターボ、クルーズ“SAⅢ”、クルーズ、デラックス“SAⅢ”、デラックスに標準装備]

キーレスエントリー

傷ついてもバンパー交換不要。

コーナーピース

コーナーピース

フロントバンパーの角を覆う別体パーツ。黒色*2で傷が目立ちにくく、傷がついてもバンパー全体ではなく、コーナーピースだけ替えれば修理完了。費用の負担を軽くします。

*2.
メーカーオプションの「選べるカラーパック」選択時はボディ同色となります。
コーナーピース

アッパーボディ表面積の約75%に防錆鋼板採用。

強力な防錆公開のあるカチオン電着塗装をした上に、中塗りと上塗りを実施。塩害や融雪剤などによるサビを防ぎます。 サビ保証期間*3 ボディ外板穴あきサビ保証:5年、ボディ外板表面サビ保証:3年

強力な防錆力を持つ塗料を用い、「カチオン電着塗装」を施した下塗り。

*3.
使用状況によっては保証の対象とならない場合があります。サビ保証の詳しい内容につきましては、販売店にお問い合わせください。
強力な防錆公開のあるカチオン電着塗装をした上に、中塗りと上塗りを実施。塩害や融雪剤などによるサビを防ぎます。 サビ保証期間*3 ボディ外板穴あきサビ保証:5年、ボディ外板表面サビ保証:3年

サビに強いステンレスマフラーを採用。

サビに強いステンレスマフラー

配達など頻繁な短距離走行ではマフラー内に水が残りがち。そこでサビにくい素材としました。

サビに強いステンレスマフラー

雨降りのバック時に、後方視界を確保。

リバース連動リヤワイパー

フロントワイパーの作動中にシフトポジションを[R]にすると、3回程度自動的に作動し、後方視界を確保します。

  • 装備類の詳しい設定につきましては、諸元表および主要装備一覧表をご覧ください。
  • ボディカラーおよび内装色は、撮影および表示画面の関係で実際の色と異なって見えることがあります。
  • 写真は機能説明のために各ランプを点灯させたものです。実際の走行状態を示すものではありません。
  • 写真は機能説明のためにボディの一部を切断したカットモデルです。
  • 画面はハメ込み合成です。
  • 写真は販売店装着オプションのナビゲーション装着状態イメージです。詳しくは販売店におたずねください。
  • 走行中は収納したものが運転の支障とならないようにしっかりと収納または固定してください。

エクストラナビゲーション

このクルマを検討している方は、以下のクルマも検討しています