燃費・走行性能

エンジンやモーターなどの配置図
1.2ZR-FXEエンジン 吸気ポート変更によるタンブル費の向上と、クールドEGR*1の流入量アップによる燃焼改善などにより、燃焼効率が大きく進化。|2.ハイブリッドトランスアクスル|3.高回転モーター|4.パワーコントロールユニット|5.排気熱回収器|6.ハイブリッドバッテリー リチウムイオン電池とニッケル水素電池(Hyper-Prime Nickel*2)を採用。

ハイブリッドシステムの動作モードイメージ*3

停車時 停車時はアイドリングストップ。信号待ちなどの停車時では、ガソリンを消費しません*4。|スタート時 スタート時はモーターで発進。アクセルを踏むと、モーターだけで*5で発進。|通常走行時|加速時|減速時|EVドライブモード選択時 モーターのみで静かに走行可能。*6

低燃費を支える技術

*1.
EGR:Exhaust Gas Recirculation
*2.
Hyper-Prime NickelはプライムアースEVエナジー株式会社の登録商標です。
*3.
ハイブリッドシステムの状態や走行状況により、実際の動作モードとは異なる場合があります。
*4.
ハイブリッドバッテリーの充電量が少なくなると、停車時でもエンジンがかかり発電用モーターを駆動させてハイブリッドバッテリーを充電します。また、暖房時や使用状況に応じてエンジンがかかることがあります。詳しくは取扱説明書をご覧ください。
*5.
状況によりエンジンが作動している場合があります。
*6.
ハイブリッドシステムの状態によっては使用できない場合があります。また、走行距離は、ハイブリッドバッテリーの状況によって異なります。詳しくは販売店におたずねください。
  • 装備類の詳しい設定につきましては、諸元表および主要装備一覧表をご覧ください。
  • ボディカラーおよび内装色は、撮影および表示画面の関係で実際の色と異なって見えることがあります。
  • 写真は機能説明のために各ランプを点灯させたものです。実際の走行状態を示すものではありません。
  • 写真は機能説明のためにボディの一部を切断したカットモデルです。
  • 画面はハメ込み合成です。
  • 一部の写真は合成・イメージです。

エクストラナビゲーション

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