2004年
プリウスのリコール 届出番号 1169
リコール開始日 7月23日
プリウスのご愛用車の一部につきまして、平成16年7月22日に下記内容のリコールを国土交通省へ届け出しました。

リコールの概要 改善箇所説明図

1.不具合の状況
エンジンルームのボンネット後部と防水用シールゴムに隙間があるため、頻繁な洗車等で発電機やエンジン上面に水がかかり、発電機内の回転センサコネクタやエンジン点火プラグの電極部に浸入するものがあります。そのため、エンジン警告灯が点灯しフェールセーフのモータ走行となったり、点火プラグが失火してエンジン不調となり、排出ガス基準を満足できなくなるおそれがあります。

2.リコールの内容
全車両、ボンネット後部にシール材を取り付けます。

3.対象車両
型 式 通称名 対象車の含まれる
車台番号
製作期間 対象車
の台数
備考
ZA-NHW20 プリウス NHW20-0001085〜 NHW20-0014313 平成15年 8月 4日〜
平成15年10月14日
5,432  
注意:
1. 対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれますので、詳細については最寄りのトヨタ販売店にお問い合わせ下さい。
2. 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。


お客様へのお願い
ご愛用の皆様には、ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんが、トヨタ販売店からご案内させていただきますので、お早めに、最寄りのご愛用車取り扱い販売店へご来店日時をご予約いただき、点検・修理(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます。

ご愛用の皆様には大変ご迷惑をお掛け致しましたこと、心からお詫び申し上げます。


お車に関するご質問はお近くのトヨタ販売店または、トップページ下部のお客様相談センターへお問い合わせください。

 一覧へ戻る  ページトップ