2015年
ヴィッツ、ラクティス 1NRエンジン アイドリングストップ機能装着車のサービスキャンペーン
平成26年3月から10月に生産したヴィッツ、ラクティス 1NRエンジン アイドリングストップ機能装着車の一部につきまして、平成27年2月6日より、下記内容のサービスキャンペーン(無料修理)を実施させていただくことに致しました。

お客様のご愛用車が対象車両かどうかは、リコール等情報対象車両検索でご確認いただけます。

サービスキャンペーンの概要  

1.車両の現象
(1) エンジン制御用コンピュータのアイドリングストップ用始動プログラムが不適切なため、エンジン冷間状態でアイドリングストップ後、短時間で再始動すると、エンジン回転が安定せず自動的に再始動しないことがあります。
(2) アイドリングストップ制御用コンピュータのプログラムが不適切なため、アイドリングストップ後、エンジン回転が低下する前に再始動すると、自動的に再始動しないことがあります。
なお、いずれの場合も、NもしくはPレンジにシフトし、始動操作を行うことで再始動は可能です。

2.改善の内容
(1) 全車両、エンジン制御用コンピュータのプログラムを修正します。
(2) 全車両、アイドリングストップ制御用コンピュータのプログラムを修正します。

3.対象車両
型 式 通称名 対象車の含まれる
車台番号
製作期間 該当の不具合 備考
DBA-NSP130 ヴィッツ NSP130-2145600〜
NSP130-2185372
平成26年 3月 7日〜
平成26年 9月30日
(1)(2) アイドリングストップ機能装着車
(標準装備)
NSP130-2185373〜
NSP130-2185726
平成26年 9月30日〜
平成26年10月 6日
(2)
DBA-NSP120 ラクティス NSP120-2045790〜
NSP120-2049491
平成26年 4月 1日〜
平成26年10月 2日
(1)(2) アイドリングストップ機能装着車
(オプション設定)
NSP120-2049506〜
NSP120-2049522
平成26年10月 6日〜
平成26年10月 9日
(2)

注意:
1. 対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれますので、詳細については最寄りのトヨタ販売店にお問い合わせください。
2. 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。



お客様へのお願い
ご愛用の皆様には、ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんが、トヨタ販売店からご案内させていただきますので、お早めに、最寄りのご愛用車取り扱い販売店へご来店日時をご予約いただき、点検・修理(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます。

ご愛用の皆様には大変ご迷惑をおかけ致しましたこと、心からお詫び申し上げます。

お車に関するご質問はお近くのトヨタ販売店または、トップページ下部のお客様相談センターへお問い合わせください。

 一覧へ戻る  ページトップ