|
1.車両の現象
排気ガス再循環装置において、触媒で浄化する前の排気ガスを再循環させているため、排気ガス分配管にカーボンが堆積して、ガス流量が減少することがあります。このため、そのまま使用を続けると、異常燃焼が発生し、異常燃焼を抑制するエンジン制御によって、エンジン出力が低下するおそれがあります。 |
2.改善の内容
全車両、触媒コンバータを対策品に交換するとともに、排気ガス分配管を新品に交換します。 |
3.対象車両
型 式 |
通称名 |
対象車の含まれる
車台番号 |
製作期間 |
備考 |
DBA-KGJ10 |
iQ |
KGJ10-6000000〜
KGJ10-6019751 |
平成20年 9月 2日〜
平成23年 2月 1日 |
|
注意:
1. |
対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれますので、詳細については最寄りのトヨタ販売店にお問い合わせください。 |
2. |
対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。 |
|
|