2017年
ミライのサービスキャンペーン
平成26年から平成29年に生産したミライの一部車両につきまして、平成29年12月7日より、下記内容のサービスキャンペーン(無料修理)を実施させていただくことに致しました。

お客様のご愛用車が対象車両かどうかは、リコール等情報対象車両検索でご確認いただけます。

サービスキャンペーンの概要  

1.車両の現象
燃料電池システムを制御するEVコントロールコンピュータにおいて、アクセル開度を出力するプログラムが不適切なため、アクセル操作に関わらずイベントデータレコーダ*にアクセル開度が0%と記録され、万一の事故調査の際に、アクセル開度の情報を正確に把握することができません。
  イベントデータレコーダ
    エアバッグの作動および路上障害物との接触などが発生した時に、車両システムの作動状況に関するデータを記録します。
2.改善の内容
全車両、EVコントロールコンピュータのプログラムを修正します。

3.対象車両
型 式 通称名 対象車の含まれる
車台番号
製作期間 備考
ZBA-JPD10 ミライ JPD10-0001001〜
JPD10-0003070
平成26年11月11日〜
平成29年10月 6日
 

注意:
1. 対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれますので、詳細については最寄りのトヨタ販売店にお問い合わせください。
2. 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。



お客様へのお願い
ご愛用の皆様には、ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんが、トヨタ販売店からご案内させていただきますので、お早めに、最寄りのご愛用車取り扱い販売店へご来店日時をご予約いただき、点検・修理(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます。

ご愛用の皆様には大変ご迷惑をおかけ致しましたこと、心からお詫び申し上げます。

お車に関するご質問はお近くのトヨタ販売店または、トップページ下部のお客様相談センターへお問い合わせください。

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