リコール等情報

ご愛用の皆様には大変ご迷惑をおかけしましたことを心からお詫び申し上げます。
対象となるお客様には、お手数をおかけして誠に申し訳ございませんが、最寄りのトヨタ販売店へご来店日時をご相談いただき、修理をお受けいただきますよう、お願い申し上げます。

リコール等情報対象車両検索

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2019年(平成31年・令和元年)のリコール・改善対策情報

9月26日届出 ハイエース、ランドクルーザープラドなどのリコールについて(2019年3月から6月生産車の一部)
9月26日届出 プロボックス、サクシードのリコールについて(2014年から2019年生産車の一部)
9月19日届出 ノア、ヴォクシー、アルファードなどのリコールについて(2013年から2018年生産車の一部)
8月28日届出 カローラなど および ヴォルツ のリコールについて(2002年から2008年生産車の一部)
8月28日届出 ヴォルツのリコールについて(2002年から2004年生産車の一部)
8月28日届出 コースター 幼児専用車の改善対策について(2017年から2019年生産車の一部)
7月24日届出 プリウスなどのリコールについて(2019年4月から6月生産車の一部)
7月17日届出 クラウン RS仕様車のリコールについて(2018年5月から8月生産車の一部)
6月26日届出 アクアなど ハイブリッド車のリコールについて(2018年2月から11月生産車の一部)
6月26日届出 シエンタ ハイブリッド車のリコールについて(2015年から2018年生産車の一部)
6月26日届出 ダイナ、トヨエースのリコールについて(2017年から2019年生産車の一部)
5月29日届出 ヴィッツ プライバシーガラス装着車のリコールについて(2019年1月から2月生産車の一部)
5月22日届出 クラウン(事業用)のリコールについて(2013年から2015年生産車の一部)
4月11日届出 ピクシスメガのリコールについて(2015年から2016年生産車の一部)
4月11日届出 ルーミー、タンク、パッソ、ピクシスなどのリコールについて(2016年から2017年生産車の一部)
4月11日届出 トヨタ救急車のリコールについて(2012年から2018年生産車の一部)
1月16日届出 プロボックスなど および ダイナ、トヨエース のリコールについて(2014年から2017年生産車の一部)
1月16日届出 ダイナ、トヨエースのリコールについて(2011年から2017年生産車の一部)

リコールとは

自動車が道路運送車両の保安基準に適合しなくなるおそれがある状態、又は適合していない状態で、原因が設計又は製作の過程にある場合に、その旨を国土交通省に届け出て、ご使用のお客様にご連絡して無料で修理します。


改善対策とは

自動車が保安基準に不適合状態ではないが、安全上又は公害防止上放置できなくなるおそれがあり、原因が設計又は製作の過程にある場合に、その旨を国土交通省に届け出て、ご使用のお客様にご連絡して無料で修理します。


サービスキャンペーンとは

リコールや改善対策に該当しないもので、商品性の改善等のために、国土交通省に通知し、サービスキャンペーンを実施しています。 お客様にご連絡するか、トヨタ販売店へご来店時にお知らせして点検・修理します。


お車に関するご質問はお近くのトヨタ販売店または、下記のお客様相談センターへお問い合わせください。

トヨタ自動車株式会社 お客様相談センター

0800-700-7700

受付日 365日年中無休、受付時間 9:00~18:00

自動車検査証(車検証)をご用意いただくとスムーズな対応が可能です。