リコール等情報

ご愛用の皆様には大変ご迷惑をおかけしましたことを心からお詫び申し上げます。
対象となるお客様には、お手数をおかけして誠に申し訳ございませんが、最寄りのトヨタ販売店へご来店日時をご相談いただき、修理をお受けいただきますよう、お願い申し上げます。

リコール等情報対象車両検索

お客様のご愛用車がリコール等情報の対象車両かどうかをご確認いただけます。

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2021年(令和3年)のリコール・改善対策情報

11月 4日届出 ダイナのリコールについて(2021年8月から9月生産車の一部)
10月28日届出 ピクシスバンのリコールについて(2021年5月生産車の一部)
10月13日届出 クラウン RS仕様車のリコールについて(2018年から2020年生産車の一部)
9月22日届出 ヤリス、ヤリスクロス、GRヤリス、ハリアーなどのリコールについて(2021年4月から8月生産車の一部)
8月24日届出 スープラのリコールについて(2019年から2021年生産車の一部)
7月29日届出 ダイナ、トヨエース 電動式駐車ブレーキ搭載車のリコールについて(2016年から2018年生産車の一部)
7月29日届出 86のリコールについて(2018年4月から11月生産車の一部)
7月 7日届出 アルファード、ヴェルファイア アイドリングストップ搭載車のリコールについて(2017年から2021年生産車の一部)
7月 7日届出 プリウスの改善対策について(2020年から2021年生産車の一部)
6月24日届出 クラウン(事業用)のリコールについて(2012年から2015年生産車の一部)
6月24日届出 ピクシスジョイ、ピクシスエポック、ピクシスメガ、ピクシストラックのリコールについて(2017年から2019年生産車の一部)
6月24日届出 ピクシスバンのリコールについて(2017年から2019年生産車の一部)
6月 1日届出 ノア、ヴォクシー、エスクァイアなどのリコールについて(2020年から2021年生産車の一部)
5月26日届出 カローラ、カローラ スポーツ、カローラ ツーリング、C-HRのリコールについて(2018年から2021年生産車の一部)
5月20日届出 タウンエース 寒冷地仕様車のリコールについて(2020年から2021年生産車の一部)
4月21日届出 ダイナ、トヨエースのリコールについて(2019年から2020年生産車の一部)
4月 7日届出 カムリのリコールについて(2021年1月から3月生産車の一部)
3月31日届出 RAV4 Adventureオフロードパッケージ仕様車のリコールについて(2021年1月から2月生産車の一部)
2月 3日届出 コースター、コースタービッグバン、ダイナ、トヨエースのリコールについて(2019年から2020年生産車の一部)
1月28日届出 ピクシストラック、ピクシスバンのリコールについて(2014年から2020年生産車の一部)

リコールとは

自動車が道路運送車両の保安基準に適合しなくなるおそれがある状態、又は適合していない状態で、原因が設計又は製作の過程にある場合に、その旨を国土交通省に届け出て、ご使用のお客様にご連絡して無料で修理します。


改善対策とは

自動車が保安基準に不適合状態ではないが、安全上又は公害防止上放置できなくなるおそれがあり、原因が設計又は製作の過程にある場合に、その旨を国土交通省に届け出て、ご使用のお客様にご連絡して無料で修理します。


サービスキャンペーンとは

リコールや改善対策に該当しないもので、商品性の改善等のために、国土交通省に通知し、サービスキャンペーンを実施しています。 お客様にご連絡するか、トヨタ販売店へご来店時にお知らせして点検・修理します。


お車に関するご質問はお近くのトヨタ販売店または、下記のお客様相談センターへお問い合わせください。

トヨタ自動車株式会社 お客様相談センター

0800-700-7700

受付日 365日年中無休、受付時間 9:00~16:00

自動車検査証(車検証)をご用意いただくとスムーズな対応が可能です。