安全装備

事故を未然に防ぐために。さまざまな装備を設定。

消費電力が少なくて明るい。LEDヘッドランプ(ロービーム)[オートレベリング機能付]
LEDヘッドランプ(ロービーム)[オートレベリング機能付]

省電力に寄与する2連プロジェクター式LEDランプをロービームに設定。また、オートレベリング機能により車両姿勢の変化に応じて照射軸を一定に保ち、先行車・対向車への眩惑防止にも配慮しています。

[全車にメーカーオプション]

LEDヘッドランプ(ロービーム)[オートレベリング機能付]

暗くなると、自動的にライトオン。

コンライト

車外の明るさに応じて、自動的にヘッドライトを点灯・消灯するシステムです。

[スーパーGLに標準装備]

夜間の運転に安心を。

マルチリフレクターハロゲンヘッドランプ[マニュアルレベリング機能付]

マルチリフレクターハロゲンヘッドランプ[マニュアルレベリング機能付]

マルチリフレクターハロゲンヘッドランプ[マニュアルレベリング機能付]

悪天候時に活躍。

フロントフォグランプ

フロントフォグランプ

フォグランプをフロントバンパーに装備。霧など悪天候時の視認性確保に貢献します。

[スーパーGLに標準装備]

フロントフォグランプ

周りからの被視認性を高める。

リヤコンビネーションランプ

リヤコンビネーションランプ

ボディと一体感のあるリヤコンビネーションランプで、後続車からの被視認性に配慮しています。

リヤコンビネーションランプ

バックカメラの映像をミラーに。

バックモニター内蔵自動防眩インナーミラー

バックモニター内蔵自動防眩インナーミラー

通常時は周囲の光と後方からの光の差に応じて鏡面の反射状態を変化させ、ドライバーの視認性低下を軽減する自動防眩インナーミラーです。車両後退時には、インナーミラー内のディスプレイにバックカメラからの車両後方映像と駐車時の目安となる固定ガイド線を表示します。

[全車にメーカーオプション]

  • カメラが映し出す範囲は限られています。後退時には必ず車両後方の安全を確認しながら運転してください。
  • バックモニター内蔵自動防眩インナーミラーをメーカーオプション装着した場合、リヤアンダーミラーは装着されません。
バックモニター内蔵自動防眩インナーミラー

便利な電動格納式で、視界も確保する。

電動格納式リモコンドアミラー(助手席側ワイドビュー)+フロントアンダーミラー

電動格納式リモコンドアミラー(助手席側ワイドビュー)+フロントアンダーミラー

[グレード別設定]

電動格納式リモコンドアミラー(助手席側ワイドビュー)+フロントアンダーミラー

ドライバーの視界を確保。

ドアミラー(運転席側)&フェンダーミラー(助手席側)+フロントアンダーミラー

ドアミラー(運転席側)&フェンダーミラー(助手席側)+フロントアンダーミラー

[DXに標準装備(除く“GLパッケージ”)]

ドアミラー(運転席側)&フェンダーミラー(助手席側)+フロントアンダーミラー

天候が悪い日も良好な視界を。

ウォッシャー連動間欠式フロントワイパー

ウォッシャー連動間欠式フロントワイパー

[スーパーGLは時間調整式]

ウォッシャー連動間欠式フロントワイパー

被視認性を高めながら、視界も確保。

LED式ハイマウントストップランプ/リヤアンダーミラー+間欠式リヤワイパー+リヤウインドウデフォッガー(タイマー付)

LED式ハイマウントストップランプ/リヤアンダーミラー+間欠式リヤワイパー+リヤウインドウデフォッガー(タイマー付)

[リヤアンダーミラー+間欠式リヤワイパー+リヤウインドウデフォッガー(タイマー付)は定員別設定]

LED式ハイマウントストップランプ/リヤアンダーミラー+間欠式リヤワイパー+リヤウインドウデフォッガー(タイマー付)

後ろのクルマに存在をアピール。

リヤフォグランプ(右側のみ)

リヤフォグランプ(右側のみ)

[寒冷地仕様車にメーカーオプション]

  • リヤフォグランプは右側のバックアップランプと入れ替わりインナーレンズが赤色になります。
リヤフォグランプ(右側のみ)

急ブレーキ時のハンドル操作をサポート。

ABS作動イメージ図

EBD*1(電子制動力配分制御)付ABS*2+ブレーキアシスト

ブレーキング時にタイヤロックを防ぐABS機能に、車両の走行状態に応じて前後・左右輪に適切な制動力配分を行うEBD機能を採用。また、ブレーキの踏み込み速度と量から緊急ブレーキであることを感知し、強い制動力を発生させるブレーキアシストも搭載しています。

*1.
EBD:Electronic Brake-force Distribution
*2.
ABS:Anti-lock Brake System
  • アシストが必要なときには、ブレーキペダルを踏み続けてください。
  • 急ブレーキは危険を回避するための反射的な行為です。それ以外は通常のブレーキ操作を行うようにしてください。
ABS作動イメージ図

滑りやすい路面でも車両の安定性を確保。

VSC作動イメージ図

VSC*3&TRC*4

VSCは、滑りやすい路面などで車両の横滑りをセンサーが感知し、各輪のブレーキとエンジン出力を制御することで車両の安定性を確保します。TRCは、滑りやすい路面での発進・加速時に駆動輪の空転を抑え適切な駆動力を確保して加速中の直進性、車両安定性をサポートします。

*3.
VSC:Vehicle Stability Control
*4.
TRC:Traction Control
  • 道路状況および天候状態等によっては、作動しない場合があります。詳しくは取扱説明書をご覧ください。
VSC作動イメージ図

坂道でもスムーズに発進。

ヒルスタートアシストコントロール作動イメージ図

ヒルスタートアシストコントロール

坂道での発進時、ブレーキからアクセルに踏み替える際に、ブレーキ油圧を保持することによって車両のずり落ちを緩和し、スムーズな発進をアシストします。

ヒルスタートアシストコントロール作動イメージ図
  • 装備類の詳しい設定につきましては、諸元表および主要装備一覧表をご覧ください。
  • ボディカラーおよび内装色は、撮影および表示画面の関係で実際の色と異なって見えることがあります。
  • 写真は機能説明のために各ランプを点灯させたものです。実際の走行状態を示すものではありません。
  • 写真は機能説明のためにボディの一部を切断したカットモデルです。
  • 画面はハメ込み合成です。
  • 一部の写真は合成・イメージです。

エクストラナビゲーション

このクルマを検討している方は、以下のクルマも検討しています