運転が愉しくなる扱いやすさ。
最小回転半径5.2m
小回りがきくコンパクトボディなので、細い路地に入る時も、Uターンする時も、スマートに運転できます。
■15インチタイヤ装着車の場合。16インチタイヤ装着車は5.8m。
走りを選べる2つのスイッチ。
モードスイッチ(ハイブリッド車)
エコドライブモード*1
アクセル操作に対する駆動力とエアコンの消費電力などを抑え燃費優先の走りに貢献。

EVドライブモード*1*2
モーターのみで静かに走行。エンジン音や、ガレージでの排出ガスを抑えたいときに便利です。
*1. 設定した各モードスイッチをもう一度押せば「通常走行モード」に戻ります。
*2. ハイブリッドシステムの状態によっては使用できない場合があります。また、走行距離は、ハイブリッドバッテリーの状況によって異なります。詳しくは販売店におたずねください。
いつものように走るだけで、簡単にエコ運転。
アイドリングストップ機能(Stop&Start System)
アイドリングストップ機能の動作モードイメージ
停車すると、瞬時にエンジンをストップ。
ブレーキを離すと、スムーズに発進。
エンジンを停止させた直後でも、素早く再始動することが可能です。
もちろん、坂道発進もスムーズに。
坂道でアイドリングストップ状態から再始動する時は、坂道発進補助機能が車両の後退を抑制します。
信号待ちや一時停止時に、エンジンのアイドリングを自動的にストップ*1。ブレーキペダルから足を離すだけで素早く再始動します。またアイドリングストップ状態でも、オーディオやナビの使用が可能です。
*1.シフトがDポジションの状態でブレーキを踏み、車両が停止するとエンジンが自動的に停止します(エンジン停止には、いくつかの条件があります。詳しくは販売店におたずねください)。
[ガソリン車(2WD)に標準装備]
エコ運転をしながら、室内の快適性を確保します。
オートエアコン装着車(ガソリン・2WD)には空調ユニット内にエアコンの使用で冷気を蓄える「蓄冷エバポレーター」を内蔵。エアコンが送風に切り替わる*2アイドリングストップ中でも、冷たい空気を送り、室内の温度上昇を抑えるので、エコ運転をしたまま夏場も快適に過ごせます。
*2. 一部条件では送風に切り替わった後、送風を弱めたり、停止したりすることもあります。また、快適性を考慮し、車内外の環境に応じて自動的にエンジンを再始動させ、エアコンを作動させる場合もあります。
[G(2WD)、G車いす仕様車(2WD)に標準装備]
操縦安定性を高める。
エアロスタビライジングフィン
フロントピラー部とリヤコンビネーションランプ部には、エアロスタビライジングフィンを採用しました。気流に小さな渦を発生させて車体を左右から押さえつけ、優れた操縦安定性を実現しています。
■環境対応車 普及促進税制およびリサイクル料金については、各販売店へおたずねください。 ■燃料消費率は定められた試験条件[JC08モード(国土交通省審査値)]のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。 ■グレードやオプション装着により設定が異なります。 ■ボディカラーおよび内装色は、撮影および表示画面の関係で実際の色と異なって見えることがあります。 ■写真は機能説明のために各ランプを点灯したものです。実際の走行状態を示すものではありません。 ■写真は機能説明のためにボディの一部を切断したカットモデルです。 ■一部の写真は合成・イメージです。