歩行者の安全にも配慮。
歩行者傷害軽減ボディ
ボンネット部、カウル部、フェンダー部、バンパー部を衝撃吸収構造とすることで、万一の際の歩行者に与える傷害の軽減に寄与します。
むち打ち傷害の低減に寄与します。
WILコンセプトシート (運転席・助手席)
後方から衝突された際に背中がシートに沈み込み、頭と背中を同時に支えて頸部への衝撃を緩和する構造をもったWIL*1コンセプトシートを採用しています。
*1. WIL[頸部傷害低減]:Whiplash Injury Lessening
すべての席の安全性に配慮。
全席ELR付3点式シートベルト(前席プリテンショナー&フォースリミッター機構付*1)+全席ヘッドレスト
乗員の安全性に配慮し、全席にELR*2付3点式シートベルトとヘッドレストを採用。
*1. SRSサイドエアバッグ+SRSカーテンシールドエアバッグを選択した場合、セカンドシート(左右席)にプリテンショナー&フォースリミッター機構が装着されます。
*2. ELR:Emergency Locking Retractor
■写真は7人乗り。
前・後・横からの衝突を想定。
全方位コンパティビリティボディ構造
衝撃吸収ボディと高強度キャビンからなる衝突安全ボディ“GOA”*1は、車重・車高の異なるクルマ同士の衝突時における共存を追求するコンパティビリティ*2の概念を取り入れて進化しています。
*1. GOA[クラス世界トップレベルを追求している安全性評価]:Global Outstanding Assessment
*2. 軽いクルマの衝突安全性確保と、重いクルマの加害性低減によって双方の安全を図るという考え方。
同乗するお子様に、大きな安心を。
汎用ISOFIX対応チャイルドシート固定専用バー
+トップテザーアンカー(セカンドシート左右席)
チャイルドシート&ベビーシートの着脱操作が、ワンタッチで確実に行えます*1
*1. 国際標準化機構(ISO)規格のチャイルドシート固定方式。
■写真は販売店装着オプションのチャイルドシート装着状態イメージです。
■汎用ISOFIX対応チャイルドシート(新保安基準適合)のみ装着可能です。ご使用に関しては、ご注意いただきたいことがあります。必ず取扱説明書をご覧ください。また、汎用ISOFIX対応の認可を受けていないチャイルド&ベビーシートはシートベルトでの装着となります。詳しくは販売店におたずねください。
■環境対応車 普及促進税制及びリサイクル料金については、各販売店へおたずねください。 ■燃料消費率は定められた試験条件[JC08モード(国土交通省審査値)]のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。 ■グレードやオプション装着により設定が異なります。 ■ボディカラーおよび内装色は、撮影および表示画面の関係で実際の色と異なって見えることがあります。  ■写真は機能説明のために各ランプを点灯したものです。実際の走行状態を示すものではありません。 ■写真は機能説明のためにボディの一部を切断したカットモデルです。 ■画面はハメ込み合成です。 ■一部の写真は合成・イメージです。