困ったときの対処法

Wi-Fiを設定したのに接続画面に切り替わらない

スマホの「設定」より「My Drive Recorder Viewer」アプリへローカルネットワークへのアクセスを許可してください。

手順通りに操作しても転送開始画面に遷移しない

Android端末において自動的にカーナビとのWi-Fi接続が切断されて、モバイル通信に切り替えられている場合があります。

この場合、3つの対処法があります。対処法を実施して、録画映像の転送を再度お試しください。

※下記対処法は機種によって異なる場合がございます。詳しくはお使いの機種をご確認ください。



対応1:スマートフォンを機内モードにした後、Wi-FiをONにします。

 操作手順 「設定」→「ネットワークとインターネット」→「機内モード」をONにします。

      「設定」→「ネットワークとインターネット」→「Wi-Fi」をONにします。

 ※録画映像の転送が完了したら設定を元に戻してください。そのままではモバイル通信ができません。


対応2:スマートフォンのモバイル通信をOFFにします。

 操作手順 「設定」→「モバイルネットワーク」→「モバイルネットワーク」をOFFにします。

 ※録画映像の転送が完了したら設定を元に戻してください。そのままではモバイル通信ができません。


対応3:スマートフォンのネットワーク自動切り替えをOFFにします。

※この機能が搭載されている機種と搭載されていない機種があり、機能の名称も異なる場合がございます。

 操作手順 「設定」→「ネットワークとインターネット」→「ネットワーク自動切り替え」をOFFにします。