グレード
RZ
SZ-R
SZ
車両型式
3BA-DB42-ZRRW
3BA-DB22-ZTRW
3BA-DB82-ZSRW
車両重量 kg
1,520
1,450
1,410
車両総重量 kg
1,630
1,560
1,520
WLTCモードkm/L
12.2
12.7
13.1
市街地モードkm/L
8.3
9.2
9.5
郊外モードkm/L
12.9
13.1
13.6
高速道路モードkm/L
14.7
14.7
15.1
主要燃費改善対策
直噴エンジン、可変バルブタイミング、電動パワーステアリング、アイドリングストップ装置
直噴エンジン、可変バルブタイミング、電動パワーステアリング、アイドリングストップ装置
直噴エンジン、可変バルブタイミング、電動パワーステアリング、アイドリングストップ装置
最小回転半径 m
5.2
5.2
5.2
型式
B58
B48
B48
総排気量 L
2.997
1.998
1.998
種類
直列6気筒
直列4気筒
直列4気筒
使用燃料
無鉛プレミアムガソリン
無鉛プレミアムガソリン
無鉛プレミアムガソリン
内径×行程 mm
82.0×94.6
82.0×94.6
82.0×94.6
最高出力〈ネット〉kW [PS]/r.p.m.
250[340]/5,000
190[258]/5,000
145[197]/4,500
最大トルク〈ネット〉N・m [kgf・m]
/r.p.m.
500[51.0]/1,600〜4,500
400[40.8]/1,550〜4,400
320 [32.7]/1,450〜4,200
燃料供給装置
電子制御式燃料噴射装置
電子制御式燃料噴射装置
電子制御式燃料噴射装置
燃料タンク容量 L
52
52
52
全長 mm
4,380
4,380
4,380
全幅 mm
1,865
1,865
1,865
全高 mm
1,290
1,295
1,295
ホイールベース mm
2,470
2,470
2,470
フロントmm
1,595
1,595
1,610
リヤmm
1,590
1,590
1,615
最低地上高(社内測定値) mm
112
118
118
mm
970
970
970
mm
1,460
1,460
1,460
mm
1,060
1,060
1,060
乗車定員
2
2
2
フロント/リヤ
マクファーソンストラット式コイルスプリング/ マルチリンク式コイルスプリング
マクファーソンストラット式コイルスプリング/ マルチリンク式コイルスプリング
マクファーソンストラット式コイルスプリング/ マルチリンク式コイルスプリング
フロント/リヤ
ベンチレーテッドディスク/ ベンチレーテッドディスク
ベンチレーテッドディスク/ ベンチレーテッドディスク
ベンチレーテッドディスク/ ベンチレーテッドディスク
作動方式
油圧式
油圧式
油圧式
駆動方式
FR(後輪駆動方式)
FR(後輪駆動方式)
FR(後輪駆動方式)
トランスミッション
8速スポーツAT
8速スポーツAT
8速スポーツAT
第1速
5.250
5.250
5.250
第2速
3.360
3.360
3.360
第3速
2.172
2.172
2.172
第4速
1.720
1.720
1.720
第5速
1.316
1.316
1.316
第6速
1.000
1.000
1.000
第7速
0.822
0.822
0.822
第8速
0.640
0.640
0.640
後退
3.712
3.712
3.712
減速比
3.154
3.154
3.154
  • ■燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
  • ■WLTC モードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。
  • ■エンジン出力表示にはネット値とグロス値があります。「グロス」はエンジン単体で測定したものであり、「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。同じエンジンで測定した場合、「ネット」は「グロス」よりもガソリン自動車で約15%程度低い値(自工会調べ)となっています。
  • ■“SUPRA” “VSC” “TRC” “TOYOTA GAZOO Racing” “GR” はトヨタ自動車(株)の商標です。
  • ■道路運送車両法による自動車型式指定申請書数値
  • ■製造事業者:Bayerische Motoren Werke AG
  • ■輸入販売元:トヨタ自動車株式会社
  • 自動車リサイクル法の施行により、下表のリサイクル料金が別途必要となります。
リサイクル預託金 資金管理料金 合計
シュレッダーダスト料金 エアバッグ類料金 フロン類料金 情報管理料金
全車 8,870円 1,930円 1,650円 130円 290円 12,870円
  • ■リサイクル料金は'19年5月時点の金額。
  • ■リサイクル預託金が預託済のお車を商品車として譲渡する旧所有者(譲渡人)は、車両価値部分とリサイクル預託金相当額の合計額を新所有者(譲受人)からお受け取りになることにより、リサイクル預託金の返金を受けることができます。

グレード・車種を比較

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