セーフティ/セキュリティ

リモートメンテナンス
サービス
Remote Maintenance Service

点検や車検の時期は
クルマがお知らせ。

お客さまのおクルマの状況に応じた情報を、
T-Connectナビや「MyTOYOTA for T-Connect」などにお知らせします。
また一部の車種・ナビでは、警告灯点灯時にeケアコールセンター
またはトヨタ販売店から適切なアドバイスを受けたり、
「MyTOYOTA for T-Connect」などからおクルマの状況を確認することができます。
リモートメンテナンスサービスはあなたのカーライフに安心をお届けします。

リモートメンテナンスサービスの流れ

※サービスのご利用にはリモートメンテナンス店の登録が必要です。

登録したリモートメンテナンス店を変更する場合は、トヨタ販売店にご連絡ください。

一部ご利用いただけないリモートメンテナンス店がございます。

リモートメンテナンスサービスの機能

eケア(走行アドバイス)

警告灯点灯時に、eケアコールセンターまたはトヨタ販売店からお客様にご連絡する場合、もしくはお客様からお問い合わせいただいた場合に、おクルマから発信される情報をもとに、適切なアドバイスをおこないます。

※サービスのご利用にはリモートメンテナンスメール店の登録が必要です。登録したリモートメンテナンス店を変更する場合は、トヨタ販売店にご連絡ください。

※車両にOBD(On-Board Diagnostics)Ⅱ通信を行う機器を接続されると、サービスが正しくご利用いただけない場合があります。

※事前に「MyTOYOTA for T-Connect」のインストールが必要です。

※販売店での対応は、営業時間内に限ります。

対応車種

DCMパッケージ

  • クラウン(2018年6月以降モデル)/標準装備ナビ

  • センチュリー(2018年6月以降モデル)/標準装備ナビ

  • カローラスポーツ(2018月6月以降モデル)販売店装着オプションT-Connectナビ

  • プリウスPHV(2017年2月以降モデル)/標準装備ナビ

  • クラウンマジェスタ(2015年10月~2018年6月モデル)/標準装備ナビ

  • クラウンアスリート(2015年10月~2018年6月モデル)/標準装備・メーカーオプションナビ

  • クラウンロイヤル(2015年10月~2018年6月モデル)/標準装備・メーカーオプションナビ

DCM単体

  • カローラスポーツ(2018月6月以降モデル)エントリーナビまたはナビ非装着

eケア(ヘルスチェックレポート)

エンジンオイル量、電子キーのバッテリー、警告灯の点灯状態などについて、「MyTOYOTA for T-Connect」(*1)で確認できます。またトヨタ販売店からは、おクルマから発信される情報をもとに、最適なメンテナンスのアドバイスをいたします。

*1 :「MyTOYOTA for T-Connect」のインストールが必要です。

対応車種

DCMパッケージ

  • クラウン(2018年6月以降モデル)/標準装備ナビ

  • センチュリー(2018年6月以降モデル)/標準装備ナビ

  • カローラスポーツ(2018月6月以降モデル)販売店装着オプションT-Connectナビ

  • プリウスPHV(2017年2月以降モデル)/標準装備ナビ

  • クラウンマジェスタ(2015年10月~2018年6月モデル)/標準装備ナビ

  • クラウンアスリート(2015年10月~2018年6月モデル)/標準装備・メーカーオプションナビ

  • クラウンロイヤル(2015年10月~2018年6月モデル)/標準装備・メーカーオプションナビ

DCM単体

  • カローラスポーツ(2018月6月以降モデル)エントリーナビまたはナビ非装着

マイカーカスタマイズ

コンライトのセンサー感度や車速感応式ドアロックのON/OFF など、車両カスタマイズ項目の一部について、「MyTOYOTA for T-Connect」(*1)より遠隔で設定変更できます。また、トヨタ販売店へご入庫いただくことで設定変更することもできます。

*1 :「MyTOYOTA for T-Connect」のインストールが必要です。

【主なカスタマイズ項目(*2)】

●ドアロック ●イルミネーション ●コンライト ●パワーウィンドウ ●ワイヤレスドアロック●スマートエントリー&スタート ●エアコン ●フロントシート ●ドアミラー

*2 :詳しくはナビゲーションシステム取扱書をご覧ください。

※車両にOBD(On-Board Diagnostics)Ⅱ通信を行う機器を接続されると、正しくサービスが行えない場合があります。

対応車種

DCMパッケージ

  • クラウン(2018年6月以降モデル)/標準装備ナビ

  • センチュリー(2018年6月以降モデル)/標準装備ナビ

  • プリウスPHV(2017年2月以降モデル)/標準装備ナビ

  • クラウンマジェスタ(2015年10月~2018年6月モデル)/標準装備ナビ

  • クラウンアスリート(2015年10月~2018年6月モデル)/標準装備・メーカーオプションナビ

  • クラウンロイヤル(2015年10月~2018年6月モデル)/標準装備・メーカーオプションナビ

リモートメンテナンスメール

お客さまのおクルマの状況に応じた車検や点検のご案内や、販売店のイベントに関する情報をT-Connect ナビや「MyTOYOTA for T-Connect」 (*1)などにメールでお知らせするサービスです。メールでの返信により、カンタンに入庫予約や問い合わせができます。リモートメンテナンスサービスはあなたのカーライフに安心をお届けします。

*1 :「MyTOYOTA for T-Connect」のインストールが必要です。

「セーフティ/セキュリティ」の他のページもご覧ください