セーフティ/セキュリティ

リモートメンテナンス
サービス
Remote Maintenance Service

点検や車検の時期は
クルマがお知らせ。

お客さまのおクルマの状況に応じた情報を、
T-ConnectナビやT-Connectスマホアプリなどにお知らせします。
また一部の車種・ナビでは、警告灯点灯時にeケアコールセンター
またはトヨタ販売店から適切なアドバイスを受けたり、
T-Connectスマホアプリなどからおクルマの状況を確認することができます。
リモートメンテナンスサービスはあなたのカーライフに安心をお届けします。

リモートメンテナンスサービスの流れ

※サービスのご利用にはリモートメンテナンス店の登録が必要です。

登録したリモートメンテナンス店を変更する場合は、トヨタ販売店にご連絡ください。

一部ご利用いただけないリモートメンテナンス店がございます。

リモートメンテナンスサービスの機能

eケア(走行アドバイス)

警告灯点灯時に、eケアコールセンターまたはトヨタ販売店からお客様にご連絡する場合、もしくはお客様からお問い合わせいただいた場合に、おクルマから発信される情報をもとに、適切なアドバイスをおこないます。

対応車種T-Connect対応SDナビゲーションシステム[DCM付]搭載車

標準装備・メーカーオプション

  • クラウンアスリート(2015年10月以降対応モデル)

  • クラウンロイヤル(2015年10月以降対応モデル)

標準装備

  • プリウスPHV(2017年2月以降モデル)

  • クラウンマジェスタ(2015年10月以降対応モデル)

eケア(ヘルスチェックレポート)

エンジンオイル量、電子キーのバッテリー、警告灯点灯状態などについて、T-Connectスマホアプリ(*1)またはT-Connect ユーザーサイトで確認できます。またトヨタ販売店からは、おクルマから発信される情報をもとに、最適なメンテナンスのアドバイスをいたします。

*1 :T-Connect スマホアプリのインストールが必要です。

対応車種T-Connect対応SDナビゲーションシステム[DCM付]搭載車

標準装備・メーカーオプション

  • クラウンアスリート(2015年10月以降対応モデル)

  • クラウンロイヤル(2015年10月以降対応モデル)

標準装備

  • プリウスPHV(2017年2月以降モデル)

  • クラウンマジェスタ(2015年10月以降対応モデル)

マイカーカスタマイズ

コンライトのセンサー感度や車速感応式ドアロックのON/OFF など、車両カスタマイズ項目の一部について、T-Connect スマホアプリ(*1)および、T-Connect ユーザーサイトより遠隔で設定変更できます。また、トヨタ販売店へご依頼いただくことで設定変更することもできます。

*1 :T-Connect スマホアプリのインストールが必要です。

【主なカスタマイズ項目(*2)】

●ドアロック ●イルミネーション ●コンライト ●パワーウィンドウ ●ワイヤレスドアロック●スマートエントリー&スタート ●エアコン ●フロントシート ●ドアミラー

*2 :詳しくはナビゲーションシステム取扱書をご覧ください。

※車両にOBD(On-Board Diagnostics)Ⅱ通信を行う機器を接続されると、正しくサービスが行えない場合があります。

対応車種T-Connect対応SDナビゲーションシステム[DCM付]搭載車

標準装備・メーカーオプション

  • クラウンアスリート(2015年10月以降対応モデル)

  • クラウンロイヤル(2015年10月以降対応モデル)

標準装備

  • プリウスPHV(2017年2月以降モデル)

  • クラウンマジェスタ(2015年10月以降対応モデル)

リモートメンテナンスメール

お客さまのおクルマの状況に応じた車検や点検のご案内や、販売店のイベントに関する情報をT-Connect ナビやT-Connect スマホアプリ(*1)などにメールでお知らせするサービスです。メールでの返信により、カンタンに入庫予約や問い合わせができます。リモートメンテナンスサービスはあなたのカーライフに安心をお届けします。

*1 :T-Connect スマホアプリのインストールが必要です。

「セーフティ/セキュリティ」の他のページもご覧ください