GR SPORT “GR”
VITZ GR SPORT "GR"
外観
外観
外観
室内
室内
室内

カラーバリエーション

スーパーホワイト〈040〉

ホワイトパールクリスタルシャイン〈070〉

ホワイトパールクリスタルシャイン〈070〉は
メーカーオプション<33,000円(消費税抜き30,000円)>となります。

シルバーメタリック〈1F7〉

グレーメタリック〈1G3〉

ブラックマイカ〈209〉

スーパーレッドⅤ〈3P0〉

ルミナスイエロー〈5B5〉

ルミナスイエロー〈5B5〉は
メーカーオプション<33,000円(消費税抜き30,000円)>となります。

ブルーメタリック〈8T7〉

↻ マウスでドラッグすると車の角度が変わります。

アングル切替

COLOR

3Dシミュレーション

プロドライバーによるノーマルVitzとGRモデル比較試乗!走りの魅力を動画でご紹介

【Vitz GR イッキ乗り!!】

専用装備 エクステリア
“GR”専用
専用フロントバンパー/専用ラジエーターグリル(ダークメッキ加飾付)
専用LEDイルミネーションビーム
“GR”専用エンブレム
(フロント・サイド・リヤ)
205/45R17 タイヤ(ブリヂストン POTENZA RE050A)&7J “GR”専用アルミホイール(ブラック)+専用センターオーナメント
205/45R17 タイヤ(ブリヂストン POTENZA RE050A)&7J “GR”専用アルミホイール(ダークスパッタリング)+専用センターオーナメント
■“GR”専用メーカーオプション
“GR”/ GR SPORT共通
専用リヤバンパー/専用マフラー(バッフル部)
サイドマッドガード
リヤルーフスポイラー
専用Bi-Beam LED ヘッドランプ
(ブラックエクステンション加飾)
専用LED式リヤコンビネーションランプ(スモークレンズ)
フロントフォグランプ
専用リヤフォグランプ(バンパー中央)
■ GR SPORTは販売店装着オプション。
サイドターンランプ付オート電動格納式リモコンドアミラー(ブラック)
専用バックドアガーニッシュ
(スモークメッキ加飾)
トヨタエンブレム
(アクリル+ブラック)
専用装備 インテリア
“GR”専用
専用小径本革巻き3本スポークステアリングホイール
(シルバーステッチ+GRエンブレム+スポーク部:ダークシルバー塗装)
■写真はCVT車。
専用シルバープレートアナログメーター
(センタータコメーター/GRロゴ付)
アルミペダル
〈アクセル・ブレーキ・クラッチ(MT車のみ)〉
CVT車:ディンプル本革巻きシフトノブ(シルバーステッチ)+シフトレバーベゼル(カーボン調)
MT車:ディンプル本革巻きシフトノブ(ブラックマイカ塗装)+シフトレバーブーツ(シルバーステッチ)+シフトレバーベゼル(カーボン調)
“GR”/ GR SPORT共通
専用フロントスポーティシート(GRエンブレム付+シルバーダブルステッチ付〈メイン表皮:スエード調 /サイド表皮:合成皮革〉)
インパネオーナメント(カーボン調)
フロントパワーウインドゥスイッチベース(ブラックマイカ塗装)&ドアアームレスト(合成皮革/シルバーステッチ付)
専用スタートスイッチ(GRロゴ付)
フロントドアスピーカーリング(メッキ調)
専用装備 パフォーマンス
“GR”専用
パドルシフト
MまたはDポジションで走行中、ステアリングから手を離すことなくシフト操作が可能です。
10速スポーツシーケンシャルシフトマチック
シフトをMポジションに入れることで、マニュアル感覚の素早いシフトチェンジが可能に。10速もの変速段を自在に駆使してアクティブな走りが楽しめます。
SPORTモード
スイッチを押すことで、エンジンの高回転域を使いスポーティな走りを演出します。
専用ブレーキキャリパー(ホワイト塗装〈フロント・リヤ〉/GRロゴ付〈フロントのみ〉)&スポーツブレーキパッド(フロント・リヤ)

剛性アップパーツ

  1. 1.ロアアーム
  2. 2.フロントサスペンションメンバー後端ブレース
  3. 3.センタートンネルブレース
  4. 4.リヤフロアブレース
“GR”専用チューニングサスペンション+SACHSアブソーバー(約10mmダウン)
アルミテープ
フロント・リヤバンパーの左右内側にアルミテープを採用。
ボディの帯電を取り除き、空力・操縦安定性向上に貢献します。
“GR”/ GR SPORT共通

剛性アップパーツ

  1. 1.ロッカーフランジスポット溶接打点追加

フロア下空力パーツ

  1. 2.フロントスポイラー
  2. 3.ロッカーフィン
  3. 4.リヤホイールハウス前スパッツ
専用チューニング電動パワーステアリング
“GR”・GR SPORT用にEPS専用チューニングを行い、クルマとの一体感ある操縦性を実現しています。
スペック
グレード エンジン 駆動 トランスミッション 最高出力 最大トルク 乗車定員 希望小売価格*1
GR SPORT “GR” 1.5L 2WD 自動無段変速機
(Super CVT-i)
80kW(109PS)/
6,000r.p.m.
136N・m(13.9kgf・m)/
4,800r.p.m.
5人乗り 2,335,300円
税抜き2,123,000円
北海道地区*2
2,354,000円
税抜き2,140,000円
1.5L 2WD 5速マニュアル 80kW(109PS)/
6,000r.p.m.
138N・m(14.1kgf・m)/
4,400r.p.m.
5人乗り 2,335,300円
税抜き2,123,000円
北海道地区*2
2,354,000円
税抜き2,140,000円
aa
vv
GR PARTS VITZ DEALER OPTION 尽きることのないこだわりを。

ヴィッツを自分仕様のスポーティスタイルへと進化させる本格パーツラインナップ。GRシリーズ専用装備も標準グレードに装着可能なパーツとして設定。

*一部グレードを除く

GR SERIES

AGRフロントアンダースポイラー

55,000円(消費税抜き50,000円)

車両の前後空力バランスを整える為、フロントバンパー下部に装着するスポイラーと、リヤルーフスポイラーに装着するリヤスポイラーエクステンションのセット。

全長:オリジナルより約25mmプラス
地上高:オリジナルより約15mmダウン
色:[フロント]ツヤありブラック [リヤ]ツヤなしブラック
材質:[フロント]樹脂(PPE) [リヤ]合成ラバー

■画像はGRリヤスポイラー付車に装着した状態です。

BGRフロントコーナースポイラー

44,000円(消費税抜き40,000円)

色:ツヤありブラック
材質:樹脂(ABS)

CGRディスチャージテープ(GRロゴ入りアルミテープ)

1台分(大:4枚セット)
11,000円(消費税抜き10,000円)※
1台分(小:4枚セット)
5,500円(消費税抜き5,000円)※
※[標準取付時間あり]と[標準取付時間なし(車両搭載用)]の2タイプございます。詳しくは各販売店におたずねください。

GRロゴ入りのアルミテープです。ボディ4カ所に貼り付けることで、ボディへの帯電を取り除き、車両本来の性能を引き出します。

材質:アルミニウム
サイズ:【大】W約100×H約55mm 【小】W約50×H約25mm

■スタイリング画像には、サイズ:[大]を貼付しています。

GRリヤスポイラー

1台分:82,500円(消費税抜き75,000円)

材質:樹脂(ABS)
設定:除くカーカバー(防炎タイプ)、リヤスポイラー(ハイブリッド車)<トヨタ純正用品>付車

GRボディストライプ

1台分:18,700円(消費税抜き17,000円)

材質:樹脂(ポリ塩化ビニル)

GRホイールデカール

1台分:19,800円(消費税抜き18,000円)

材質:樹脂(ポリ塩化ビニル)
設定:“GR”

GRリヤフォグランプ

1台分:24,200円(消費税抜き22,000円)

設定:寒冷地仕様車(GR SPORT)

GRバルブキャップ

1台分(4個):3,960円(消費税抜き3,600円)

GRロゴ入り

色:ブラック
材質:樹脂(ABS)

GRドアスタビライザー

1台分(4個):33,000円(消費税抜き30,000円)

ドアのストライカー部分の隙間にスペーサーを入れ、隙間を埋めることでステアリング操作時の車両反応を向上。クイックなレスポンスに仕上げます。

材質:スチール+樹脂(ナイロン)3月下旬発売予定

GR小径本革巻き
3本スポークステアリングホイール

CVT車:68,200円(消費税抜き62,000円)

設定:GR SPORT(ガソリン車)

MT車:61,600円(消費税抜き56,000円)

設定:GR SPORT(ガソリン車)のナビレディセット(メーカーセットオプション)付車

小径本革巻き3本スポークステアリングホイール(シルバーステッチ+GRエンブレム+スポーク部:ダークシルバー塗装)。

■MT車はパドルシフト非装着となります。 ■写真はCVT車。

GR LEDアクセントライト(運転席・助手席)

1台分:19,800円(消費税抜き18,000円)

設定:除くエントリーライト付車

■写真の色や照度は実際とは異なります。

キー付ホイールナットセット(ブラック)

1台分:18,700円(消費税抜き17,000円)

設定:“GR”
3月中旬発売予定

GRラゲージマット

1台分:13,200円(消費税抜き12,000円)

GRエンブレム付

色:ブラック(オーバーロック:シルバー)

材質:ポリプロピレン

GRフロアマット

1台分:22,000円(消費税抜き20,000円)

GRエンブレム付(フロント・リヤ)、ヒールパッド付(運転席)

色:ブラック(オーバーロック:シルバーグレー)
材質:ポリプロピレン

■トヨタ純正フロアマットは難燃性・耐久性など、車両同等の品質基準をクリアしています。 ■他のフロアマット類と重ねて使用しないでください。

GRブレース

1フロントサスペンションメンバー後端ブレース
2センタートンネルブレース

ボディやステアリングの剛性感が向上。正確なハンドリングを実現し、よりスポーティなドライビングを楽しめます。

12のセット
25,300円(消費税抜き23,000円)

設定:GR SPORT(ガソリン車)

NORMAL GRADE(標準グレード)

GR本革巻きシフトノブ(ディンプル+シルバーステッチ付CVT車用)

8,800円(消費税抜き8,000円)

色:ブラック

GRスタートスイッチ

15,400円(消費税抜き14,000円)

設定:スマートエントリー&スタートシステム(標準装備・メーカーセットオプション)付車

GR SERIES & NORMAL GRADE(標準グレード)

GRカーボンナンバーフレーム

フロント用:19,800円(消費税抜き18,000円)
リヤ用:19,800円(消費税抜き18,000円)

材質:炭素繊維強化プラスチック(CFRP)
設定:除く字光式ナンバープレート付車

■写真はフロント用。
4月上旬発売予定

GRロックボルト(ナンバープレート用)

1台分:5,500円(消費税抜き5,000円)

設定:除くナンバーフレームイルミネーション(フロント)、字光式ナンバープレート付車

保証について

■GR PARTSは、車両登録後の取付を前提としております。 ■GR PARTS(トヨタ純正用品)の価格は、取付費を含まないメーカー希望小売価格<(消費税込み)’19年10月現在のもの>で参考価格です。GR PARTS(TRD)の価格は、取付費を含まないトヨタカスタマイジング&ディベロップメント希望小売価格<(消費税込み)’19年10月現在のもの>で参考価格です。作業時間に応じた取付費が別途必要となります。価格、取付費は販売店が独自に定めておりますので、詳しくは各販売店におたずねください。 ■商品によっては、車両本体への穴あけ加工等が必要となる場合があります。 ■その他、装着可能のトヨタ純正用品につきましては、各販売店におたずねください。 ■GR PARTS(TRD)は(株)タクティーの取り扱い商品です。トヨタ純正用品ではありません。 ■詳しくはTRDホームページでもご覧いただけます。
【お取り扱い上の注意】
■GRフロントアンダースポイラーやGRブレースの装着により路面とのクリアランスが狭くなり、縁石などの段差、スロープ、不整地路などで路面と干渉し易くなります。また、積雪時ラッセルしたまま走行したり凍結(着氷)状態で使用した場合、スポイラーが破損する恐れがあります。 ■「トヨタ純正用品」につきましては、「TRDパーツ」および「モデリスタパーツ」、TRDパーツは、「トヨタ純正用品」および「モデリスタパーツ」との組み合わせは原則できません。ただし、一部用品につきましては組み合わせ可能な場合があります。詳しくは、販売店スタッフにおたずねください。

アクセサリー

トヨタオリジナルアクセサリー

カスタマイズカー

*1. 沖縄地区は価格が異なります。
*2. 北海道地区の価格には寒冷地仕様が含まれます。
■環境対応車 普及促進税制及びリサイクル料金については、各販売店へおたずねください。 ■「“GR”専用メーカーオプション」はご注文時に申し受けます。メーカーの工場で装着するため、ご注文後はお受けできませんのでご了承ください。 ■価格はメーカー希望小売価格<(消費税込み)’19年10月現在のもの>で参考価格です。価格、取付費は販売店が独自に定めていますので、詳しくは各販売店におたずねください。 ■価格はスペアタイヤ(応急用)またはタイヤパンク応急修理キット、タイヤ交換用工具付の価格です。 ■価格にはオプション価格、取付費は含まれていません。 ■保険料、税金(除く消費税)、登録料などの諸費用は別途申し受けます。 ■「メーカーオプション」および「メーカーセットオプション」はご注文時に申し受けます。メーカーの工場で装着するため、ご注文後はお受けできませんのでご了承ください。 ■ボディカラーおよび内装色は、撮影および表示画面の関係で実際の色と異なって見えることがあります。 ■写真は機能説明のために各ランプを点灯したものです。実際の走行状態を示すものではありません。 ■写真は機能説明のためにボディの一部を切断したカットモデルです。 ■画面はハメ込み合成です。