コネクティッド
コネクティッド
センター通信型コネクティッドナビ対応に車載ナビ機能をプラスした、高精細HDディスプレイオーディオ。
トヨタスマートセンターと連携するセンター通信型コネクティッドナビの対応に加え、通信が途切れて万一保持する地図情報の外に出てしまった場合でも、続けてナビ機能が利用できる、車載ナビ機能も搭載。*高精細HDディスプレイが鮮明な地図描画と美しい映像を映し出します。
トヨタスマートセンターの新しい情報を活用する通信型ナビが5年間無料(6年目以降有料)*2でご利用いただけます。
T-Connectの契約でセンター通信型のナビゲーション「コネクティッドナビ(車載ナビ有)」が5年間無料*2でご利用いただけます。既に収録されているナビ情報を活用するこれまでのカーナビとは異なり、通信によってセンターから取得する新しい情報(地図・施設・交通情報)を活用した目的地検索・ルート設定が可能*3です。また、オンラインによるリアルタイムかつ豊富な情報を活用することができます。例えば、飲食店検索では口コミ点数を検索結果の一覧や地図上に表示、施設情報ではその店の営業時間や定休日を確認することができます。また、駐車場検索では、駐車料金や空き状況を地図上に表示するなど、目的地の選択に役立つ幅広い情報をご提供します。
話しかけるだけでクルマが応えます。
[コネクティッドナビ(車載ナビ有)*とセット]
スイッチ操作は不要、あなたの声にクルマが応えます。「Hey,トヨタ」と話しかけるだけで、エージェントが起動して目的地検索や天気予報などの情報をご提供します。また、エアコンの温度調整や窓の開閉など、車両の操作も可能。声によるさまざまなご要望にエージェントがお応えします。
クルマがWi-Fiスポットになります。
クルマがWi-Fiスポットとなって、車内でデータ通信が可能になります。ご家族やお友達、同乗者のスマートフォンやタブレットを接続することで、データ通信を使用量無制限でお楽しみいただけます。さらに大画面の車載ディスプレイでWebサイトを閲覧できます。
T-Connect
スマートフォンがクルマといつでもつながる。
クルマがセンターとつながり、安心・安全・快適なカーライフをご提供するT-Connect。クルマのご利用はもちろん、離れた場所からスマートフォンを使ってクルマの状態を確認、操作できるリモートサービスに加え、新たなコネクティッドサービスでもっと快適なカーライフをお届けします。
大事な予定に遅れないようにサポート。
スマートフォンアプリ「moviLink」*1を介して、普段お使いのスケジュールアプリ*2とクルマが連携。カレンダーにいつも通りに予定と場所を登録し、moviLinkを開くと、自動で予定の場所までの移動時間(おでかけプラン)を作成してくれます。出発時刻が近づいてくると、自動で道路の混雑状況を確認して最新の出発時刻を教えてくれる機能や、おでかけプランを車載ナビと連携することで簡単に目的地を設定できる機能*3などをご用意。スムーズな移動をサポートします。
あなたのスマートフォンがクルマのキーになります。
スマートフォンに専用アプリ「デジタルキー」をインストールすることで、スマートフォンをクルマのキーとして使用できます。*3アプリの画面を操作してロック/アンロックが可能になることに加え、アプリを起動したスマートフォンを携帯していれば、画面操作なしでロック/アンロック・クルマの始動をすることも可能です。*4
[全車にメーカーオプション]
<利用条件>
・T-Connect契約
・「TOYOTAアカウント」取得
・「デジタルキー」の装備
・オプションサービス「デジタルキー」の契約(初度登録日から3年間無料、4年目以降有料)
・スマートフォンアプリ「デジタルキー」をインストール
事故や急病時、あおり運転で困った時でも安心です。
急な体調不良時も、ヘルプネットボタンを押すだけでヘルプネットセンターのオペレーターにつながります。今いる場所がどこか分からなくても、車両位置情報に基づいて迅速に緊急車両を手配。さらに、あおり運転などのトラブルの時にも状況に応じて警察へ通報します。また、エアバッグ作動時には自動でオペレーターに接続。ドクターヘリ等の早期出動判断*2を行うD-Call Net®にも対応しています。
24時間365日、いつでも専任のオペレーターが対応します。
行きたい場所や知りたい情報を伝えるだけで、オペレーターがお客様に代わって検索し、ナビの目的地設定も行います。人ならではのきめ細かく柔軟な対応でご希望に沿ったサポート*2をいたします。
警告灯が出たら、すぐにアドバイスをお伝えします。
警告灯が点灯した場合、ディスプレイ画面よりeケアコールセンターに接続が可能です。このまま走行を続けられるか不安な状況に、車両情報をもとにeケアコールセンターが24時間365日、適切な対処方法をアドバイスいたします。また応対内容は、あらかじめ登録しているトヨタ販売店(リモートメンテナンス店)にも連携され、点検や修理などをご案内させていただく場合があります。*4
専用スマートフォンアプリ「My TOYOTA+」を使ってT-Connect*2のサービスがご利用いただけます。
クルマの近くにいなくても、スマートフォンから簡単にクルマの状態や走行データを確認。クルマの施錠確認やエアコン操作も可能です。さらにドアのこじ開けなど異常をお知らせ。離れた場所から大切なクルマを見守ります。
<利用条件>
・T-Connect契約
・「TOYOTAアカウント」取得
充電・給電状況の確認やリモート操作ができます。
クルマの充電状況の確認、電池残量や航続可能距離などをチェックできます。次回予約の変更や、遠隔操作で「今すぐ充電」することも可能。外部給電中には、400W消費時の給電可能時間も表示できます。
<対応T-Connectサービスプラン>
T-Connectスタンダード(22)
スマートフォンで離れた場所からクルマの状況がわかります。
ドアロックの施錠忘れやハザードランプの消し忘れなど、離れた場所から「My TOYOTA+」で確認、操作が可能です。また、ドアのこじ開けなどオートアラームの作動やクルマの始動を検知すると「My TOYOTA+」やメール*にすみやかにお知らせします。
ドアロックやウインドゥの開閉、ハザードランプ点灯状態などを「My TOYOTA+」から確認できます。また、状況に応じてドアロックやハザードランプの消灯を操作できます。
クルマの駐車位置を「My TOYOTA+」の表示で確認できます。さらにハザードランプを点滅させることもできます。
ドアロックやウインドゥの閉め忘れ、ハザードランプの消し忘れなど、操作忘れを検知すると「My TOYOTA+」やメール*にお知らせします。
ドアのこじ開けなどによるオートアラーム作動を検知すると「My TOYOTA+」やメール*にお知らせします。
クルマの異常な始動を検知すると「My TOYOTA+」やメール*にお知らせします。
乗り込む前に車内を快適温度にします。
離れた場所からエアコンを操作。1℃単位の温度設定に加えてシートヒーターやステアリングヒーターとの連動も可能です。また凍結したガラスの霜取りや、くもりを乗車前に解消することができます。
「My TOYOTA+」の操作で、離れた場所からクルマのエアコンを起動。1℃単位の温度設定が可能で、季節を問わずいつでも快適な温度の車内に乗り込むことができます。また、フロントデフロスターやリヤウインドゥデフォッガーとの連動で、雪のシーズンなど、凍結したガラスの対応にも役立ちます。
<対応T-Connectサービスプラン>
T-Connectスタンダード(22)
有料オプション
クルマの健康状態を確認できます。
おでかけ前にエンジンオイル量やスマートキーの電池残量などを「My TOYOTA+」で確認することができます。
<対応T-Connectサービスプラン>
T-Connectスタンダード(22)
スマートキーなどでドライバーを認識、登録した設定に切り替えます。
ご家族でクルマをシェアする時など、個々のよく使うオーディオやナビの地図表示など運転する方のお好みの車両設定を記録。乗車の際、事前に登録したスマートキーやスマートフォン*2で運転者を認識し、ドライバーそれぞれの最適な車内環境に自動で設定します。
日々のドライブの記録を確認できます。
ドライブで走った距離や燃費などのトリップ情報を「My TOYOTA+」で確認することができます。
<対応T-Connectサービスプラン>
T-Connectスタンダード(22)
その他
ディスプレイ上でスマートフォンのアプリがご利用いただけます。
スマートフォンをUSBケーブルで接続*2(Apple CarPlayはワイヤレスにも対応)*4するとディスプレイに操作可能なスマートフォンアプリが表示されます。音楽やマップ、電話やメッセージなど、使い慣れたスマートフォンアプリを大画面のディスプレイで操作、ご利用いただけます。