マルチインフォメーションディスプレイに「補機バッテリー充電不足 取扱書を確認してください」とメッセージが表示されました。どうすればいいですか?
補機バッテリーの充電が必要な状態です。おクルマの状況に応じて、以下の対処方法をお試しください。
約15分以上、ハイブリッドシステム(FCEVの場合はFCシステム)が作動した状態を保持し、補機バッテリーを充電してください。
おクルマの取扱書の「補機バッテリーがあがったときは」に掲載されている手順で、ハイブリッドシステム(FCEVの場合はFCシステム)を始動してください。
メッセージが頻繁に表示されるときは、補機バッテリーが劣化している可能性があります。その状態で放置しておくと、補機バッテリーあがりを起こすおそれがあるため、お早めにトヨタ販売店で補機バッテリーの点検を受けてください。
車種により表示・操作方法等が異なりますので、おクルマに搭載の取扱書でご確認をお願いいたします。各車種の取扱書はこちら
ご愛用車のお問い合わせは、自動車検査証(車検証)をご用意いただくとスムーズな対応が可能です。
クルマ選びのお問い合わせ
受付:10:00~20:00
クルマ全般のお問い合わせ
TOYOTAアカウントのお問い合わせ
受付:11:00~18:00
画面右下の相談するを選択してください。
チャットでのお問い合わせはお待たせ時間が少なくご案内が可能です。
受付:年中無休 24時間受付
お車の故障や修理に関するご相談についてインターネットでのお問い合わせは、時間を要しますので、最寄りのトヨタ販売店または、お電話にて当社お客様相談センターまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。
インターネットによるフォームでのお問い合わせ後、当社からメールを受け付けた旨の返信メールが届かない場合は、お手数をおかけしますが、お電話にて当社お客様相談センターまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。※こちらは、日本国内でお乗りの日本仕様車をお乗りのお客様専用向けのお問い合わせ窓口です。This service is only for customers who drive Japanese specification vehicles in Japan.
当ホームページについて、お気づきの点(誤字・脱字・リンク切れなどの不具合)がございましたらお知らせください。
受付:年中無休 9:00~18:00
- 1:ナビ・オーディオに関するご相談
- 2:その他のご相談
IP電話をご利用の場合は、チャットもしくはインターネットによるフォームでのお問い合わせをご利用ください。
受付:年中無休 9:00~18:00