全国トヨタ販売店
新型コロナウイルス感染予防対策ガイドライン
安心なお店づくりをお客様とともに
従業員およびお客様の中から
新型コロナウイルス
感染者が出た場合※店舗によって取り組み内容は異なります。
- お店で
取り組んで
いくこと - お客様に
お願いさせて
いただきたいこと - 従業員および
お客様の中から
新型コロナウイルス
感染者が出た場合
-
- 社員が感染した場合の対応
- 従業員に感染者が確認された場合は直ちに保健所、医療機関に連絡の上、その指示に従います。
感染者の行動範囲を踏まえ、感染者が従事する事業場を消毒し、また同事業場の勤務者の自宅待機を検討します。
応対したお客様へは個別に連絡するほか、ホームページ等で状況と対策を告知します。
また、当該社員と濃厚接触した可能性のある社員を自主的に特定し、自主的な検査を行うよう努めます。
-
- ご来場のお客様に感染者が発生した場合、
および感染の疑いがある場合の対応 - お客様に感染者が確認された場合は直ちに保健所、医療機関に連絡の上、指示に基づいた行動をお願いいたします。
発熱・咳・咽頭痛などの症状があるお客様や感染の疑いのあるお客様には滞在をご遠慮いただく場合があります。
- ご来場のお客様に感染者が発生した場合、
-
- 社員に感染の疑いがある場合の対応
- 従業員が勤務中に具合が悪くなった等、少しでも感染の疑いのある従業員は、直ちに帰宅させ、自宅待機します。
また、感染の兆候が判明した時点から、お客様へ応対しないよう徹底いたします。
同居のご家族や知人等が体調の不良を訴えられた際も、出社は見合わせ、経過を見守った上で対応することに努めます。