|
1.不具合の状況
制動装置において、後輪用ブレーキパイプの形状が不適切なため、厳寒時新雪路面を頻繁な発進と停止を繰り返して走行すると、ディスクホイール内側に多量に堆積した雪が氷結し、当該パイプに干渉することがあり、このような状態が繰り返されると、最悪の場合、当該パイプが損傷して制動液が漏れ、制動力が低下するおそれがあります。
2.改善の内容
全車両、当該後輪用ブレーキパイプを対策品と交換します。
3.対象車両
型 式 |
通称名 |
対象車の含まれる
車台番号 |
製作期間 |
対象車
の台数 |
備考 |
TA-SCP10 |
ヴィッツ |
SCP10-3214799〜
SCP10-3302325 |
平成12年10月12日〜
平成13年12月20日 |
39,224 |
|
SCP10-0251057〜
SCP10-0364873 |
平成12年10月11日〜
平成13年12月21日 |
65,734 |
SCP10-5058767〜
SCP10-5073144 |
平成12年10月13日〜
平成13年 3月30日 |
14,377 |
UA-SCP10 |
SCP10-3300794〜
SCP10-3315033 |
平成13年12月20日〜
平成14年 4月 1日 |
10,569 |
SCP10-0363865〜
SCP10-0379792 |
平成13年12月20日〜
平成14年 4月 2日 |
13,555 |
TA-NCP10 |
NCP10-0077967〜
NCP10-0160287 |
平成12年10月11日〜
平成14年 4月 2日 |
17,769 |
NCP10-3094417〜
NCP10-3108219 |
平成13年12月20日〜
平成14年 4月 1日 |
4,669 |
TA-SCP11 |
プラッツ |
SCP11-0033176〜
SCP11-0054912 |
平成12年10月12日〜
平成13年12月19日 |
21,273 |
UA-SCP11 |
SCP11-0054913〜
SCP11-0060306 |
平成13年12月20日〜
平成14年 4月 1日 |
5,391 |
TA-NCP12 |
NCP12-0123167〜
NCP12-0242260 |
平成12年10月12日〜
平成14年 4月 1日 |
21,454 |
TA-NCP19 |
WiLL Vi |
NCP19-0012721〜
NCP19-0017650 |
平成12年10月17日〜
平成13年12月25日 |
4,864 |
TA-NCP20 |
ファンカーゴ |
NCP20-0135394〜
NCP20-0248316 |
平成12年10月12日〜
平成14年 4月 1日 |
81,115 |
TA-NCP21 |
NCP21-0036460〜
NCP21-0055198 |
平成12年10月12日〜
平成14年 4月 1日 |
12,788 |
TA-NCP30 |
bB |
NCP30-0017300〜
NCP30-0040745 |
平成12年10月12日〜
平成14年 4月 1日 |
23,432 |
TA-NCP31 |
NCP31-0051030〜
NCP31-0109430 |
平成12年10月12日〜
平成14年 4月 2日 |
58,334 |
TA-NCP34 |
bB
OPEN DECK |
NCP34-0001041〜
NCP34-0003308 |
平成13年 6月 4日〜
平成14年 4月 3日 |
2,265 |
注意:
1. |
対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれますので、詳細については最寄りのトヨタ販売店にお問い合わせ下さい。 |
2. |
対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。 |
|
|