![](../../head/image/spacer.gif) |
1.不具合の状況
助手席用エアバッグにおいて、インフレータ(膨張装置)内のチェックバルブピンの取付けが不適切なものがあるため、エアバッグが作動した際、膨張ガスをバッグに供給するための孔が的確に開けられないため、当該エアバッグが十分に展開せず、前面衝突時に乗員に過度の傷害を与えるおそれがあります。
2.改善の内容
全車両、助手席用エアバッグ装置を良品と交換します。
3.対象車両
型 式 |
通称名 |
対象車の含まれる
車台番号 |
製作期間 |
対象車
の台数 |
備考 |
E-UCF21 |
トヨタ セルシオ |
UCF21-0080955
|
平成 9年12月12日 |
1 |
|
GF-UCF21 |
UCF21-0090695 |
平成10年10月27日 |
1 |
E-ST210G |
カルディナ |
ST210-4010859〜
ST210-4027962 |
平成10年 2月25日〜
平成11年 3月 5日 |
3 |
E-AT211G |
AT211-3019350 |
平成11年 3月 4日 |
1 |
GF-AT211 |
コロナ |
AT211-0087570 |
平成10年 9月15日 |
1 |
HK-NHW10 |
プリウス |
NHW10-0002518〜
NHW10-0015453 |
平成10年 2月 9日〜
平成10年 9月26日 |
2 |
E-EL51 |
トヨタ ターセル
トヨタ コルサ |
EL51-0218080〜
EL51-0240613 |
平成10年 2月 5日〜
平成10年 6月 9日 |
3 |
E-EP91 |
スターレット |
EP91-0422210〜
EP91-0458194 |
平成10年 6月 4日〜
平成10年 9月11日 |
3 |
E-EP95 |
EP95-0032329
|
平成10年 4月 8日 |
1 |
注意:対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。 |
![](../../head/image/spacer.gif) |