2003年
エスティマハイブリッドのサービスキャンペーン  
エスティマハイブリッドのご愛用車の一部につきまして、平成15年7月9日より、下記内容のサービスキャンペーン(無料修理)を実施させていただくことに致しました。

サービスキャンペーンの概要  

1.車両の現象
ハイブリッドシステムの制御プログラムが不適切なため、
(1) エンジン冷却水が高温になっても水温警告灯が点灯しません。
(2) 補機バッテリが消耗して電圧が低下した際の始動時、READYランプ(走行可能表示灯)が点滅したままになることがあり、そのまま放置すると、電源回路保護用抵抗器が断線し、フェールセーフ機能が働いて始動できなくなります。

2.改善の内容
車両、当該制御プログラムを修正します。

3.対象車両
型 式 通称名 対象車の含まれる
車台番号
製作期間 備考
ZA-AHR10W エスティマ
ハイブリッド
AHR10-0001021〜
AHR10-0014407
平成13年 3月27日〜
平成14年 6月 4日
(1),(2)
AHR10-2000000〜
AHR10-2006319
平成14年 6月10日〜
平成15年 4月24日
AHR10-2006320〜
AHR10-2006801
平成15年 4月22日〜
平成15年 6月 5日
(2)
注意:
1. 対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれますので、詳細については最寄りのトヨタ販売店にお問い合わせ下さい。
2. 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。


お客様へのお願い
ご愛用の皆様には、ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんが、トヨタ販売店からご案内させていただきますので、お早めに、最寄りのご愛用車取り扱い販売店へご来店日時をご予約いただき、点検・修理(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます。

ご愛用の皆様には大変ご迷惑をお掛け致しましたこと、心からお詫び申し上げます。


お車に関するご質問はお近くのトヨタ販売店または、トップページ下部のお客様相談センターへお問い合わせください。

 一覧へ戻る  ページトップ