走行性能

プラットフォーム

専用チューニングショックアブソーバー(コイルスプリング赤塗装)

しなやかさの確保に注力してチューニング。

つくり込んだボディ剛性に適したスプリングレートとしなやかさを追求したアブソーバーを採用。路面にしっかり追従する足回りがフラットな乗り心地と優れた操舵応答性を実現し、旋回中も正確なライントレース性を発揮します。

専用フロントブレース・センターブレース

鍛え抜いた走りの性能を最大限に発揮させる。

全体剛性を上げていくために、ブレースを追加。さらに一部改良したブレースと組み合わせることで、剛性バランスの最適化を図り、性能全体のレベルアップを実現しています。

専用床下スパッツ

安定した挙動と操縦性を生む。

フロア下面の空気の流れを整流。ボディの接地感・動きの安定性、操舵時の正確で軽快なハンドリングの実現に貢献します。

専用チューニング電動式パワーステアリング

高い応答性と正確な操舵フィールを実現。

取り回しのしやすさと高速安定性を両立するとともに、操舵とクルマの挙動に一体感をもたらします。

パワーユニット

3気筒DOHCターボエンジン

いつでもパワーを活かしきる走りが楽しめる。

状況に応じて吸気バルブの開閉タイミングを変える「DVVT」を採用することで、低回転からのトルク特性を向上し、力強さとスムーズな加速を実現。また、燃費性能も追求しています。

燃料消費率(国土交通省審査値)
5速マニュアルトランスミッション

ダイレクト感と心地よさが味わえる。

1・2速に採用のダブルコーンシンクロと、ケーブル式シフトにより、心地よいシフトフィーリングを実現しています。

7速スーパーアクティブシフト付CVT

高効率な変速が行える。

シームレスな加速が楽しめるDモード。そこからレバーを右に倒せば、リニアでステップ感が特徴の有段自動変速に切り替えられ、スポーツカーらしさを楽しめるSモード。さらに、「+」「-」のポジションにより、マニュアルシフトチェンジの醍醐味も楽しめ、高精度な制御でダイレクト&クイックな変速を実現。また、シフトダウン時、ショックのないスムーズな変速を行う「ブリッピング制御」も採用しています。

走りの快適性

パドルシフト[CVT車]

マニュアル感覚で操れる。

ステアリングから手を離さず、シフト操作が可能です。

フロントスーパーLSD[5MT車]

操る楽しさを追求。

コーナーの状況に応じて、駆動輪である左右の前輪に適切な駆動力を配分。スムーズなコーナリングと旋回からの鋭い立ち上がりを可能にします。