クルマのメーターに通知が出た場合の対処方法を一部ご紹介します。

「新しいキーが登録されました」が表示された

発生要因: オーナーキー登録されたことをユーザーに通知するため、10日間メーターに表示されます。意図せずオーナーキーが登録されていないかを確認いただくための表示ですので、表示を消すことはできません。
対処方法: デジタルキーのオーナーキー登録または、電子キー(スマートキー)の追加登録を行っている場合は、10日後に消えますので、対応は不要です。登録した覚えがない場合は、マルチメディアディスプレイでデジタルキーの消去を行うか、販売店にご相談ください。

「キーが見つかりません」が表示された

発生要因 1 クルマの始動操作をした際に、デジタルキーが運転席の近くにない場合に表示されます。
対処方法 1 お客様のデバイス画面の表示に従い、運転席の近くにデジタルキーを近づけて、再度クルマの始動操作をしてください。
発生要因 2 車外にデジタルキーを持ち出した場合に表示されます。
(かざし操作のみに対応しているデバイスでは、ドア開閉をした場合にも表示されることがあります)
対処方法 2 車内にデジタルキーを持ち込んでください。