クルマのメーターに通知が出た場合の対処方法を一部ご紹介します。
以下を確認しても解決しないときは、レクサス車の場合 ≫レクサスオーナーズデスクへ、それ以外の車の場合≫トヨタデジタルキーデスクへお問い合わせください。

「新しいキーが登録されました」が表示された

発生要因:オーナーキー登録されたことをユーザーに通知するため、10日間メーターに表示されます。意図せずオーナーキーが登録されていないかを確認いただくための表示ですので、表示を消すことはできません。

対処方法:デジタルキーのオーナーキー登録または、スマートキーの追加登録をおこなっている場合は、10日後に消えますので、対応は不要です。登録した覚えがない場合は、ナビでデジタルキーの消去を行うか、販売店にご相談ください。

「キーが見つかりません」が表示された

発生要因:クルマの始動操作をした際に、デジタルキーがセンターコンソール付近にない場合に表示されます。
※スマホ画面にも同時に表示が出ます

対処方法:スマホ画面の表示に従い、センターコンソール付近にデジタルキーを近づけて、再度クルマの始動操作をしてください。

「スマートフォンの電池残量少 充電してください」が表示された

発生要因:スマホのバッテリーが低下している時に表示が出ます。(20%以下、10%以下のタイミング)
※スマホの機種によっては動作しない機種もあります。

対処方法:スマホのバッテリーを充電してください。
通知が不要な場合は、デジタルキーの設定「バッテリー警告のカスタマイズ」で、表示を消すこともできます。≫スマホのバッテリー低下警告をスマホとクルマのメーターでお知らせする