ナビゲーションについてのご質問

ハンズフリーで転送した電話帳データをナビゲーション画面で登録(新規作成)・編集・消去できるの?
ハンズフリーに使用するお客様の携帯電話がPBAP*1に対応しているかどうかで異なります。
対応しているかは携帯電話に添付の取扱書または、携帯電話を販売しているメーカーWEBサイトからご確認ください。
PBAP非対応携帯電話 手動でのOPP転送*2または、ナビゲーション画面への直接入力にて、電話帳データを登録(新規作成)・編集・消去することができます。
PBAP対応携帯電話 ナビゲーション画面でハンズフリーの「電話帳/履歴を自動転送」を「しない」に設定してください。
(デフォルトの設定は「する」)
ナビゲーション画面で電話帳データを登録(新規作成)・編集・削除することができます。

<設定方法>*3
MENUー設定・編集ー電話ー電話詳細設定ー電話帳/履歴自動転送
*1 PBAP・・・
Phone Book Access Profileの略。電話帳データを直接参照する際に利用されます。
(この場合、ナビゲーションの操作により携帯電話内の電話帳データをナビゲーションへ送信します。)
*2 OPP・・・
Object Push Profileの略。電話帳などのデータを送受信するために利用されます。
(この場合、携帯電話の操作により電話帳データをナビゲーションへ送信します。)
OPP転送のやり方については、携帯電話に添付の取扱書をご確認ください。
*3
ナビゲーションの機種によりボタン名称は異なる場合があります。

【対象ナビゲーション】

▶一部の工場装着ナビゲーション(標準装備・メーカーオプション)
 詳しくはこちらからご確認ください。

▶2014年・2016年・2018年モデル販売店装着オプションナビゲーション
DSZT-YB4Y /  DSZT-YC4T /  NSZA-X64T /  NSZN-W64T /  NSZT-W64 /  NSZT-Y64T /  NSZT-YA4T /  NSZT-ZA4T /  DSZT-WA6T /  NSZN-Z66T /  NSZT-Y66T /  NSZT-W66T /  NSZN-Z68T /  NSZT-Y68T /  NSZT-W68T

お客様のナビゲーションが、工場装着か販売店装着オプションか見分ける方法はこちらからご確認ください。