2017年
ご愛用の皆様には大変ご迷惑をおかけしましたことを心からお詫び申し上げます。
対象となるお客様には、お手数をおかけして誠に申し訳ございませんが、最寄りのトヨタ販売店へご来店日時をご相談いただき、修理をお受けいただきますよう、お願い申し上げます。


 
タカタ製エアバッグ リコールに関する大切なお知らせはこちら  

 
2017年のリコール・改善対策情報


カローラルミオンのリコールについて(2007年10月27日および2010年4月19日の生産車の5台) 2月 17日届出

ミライのリコールについて(2014年から2016年生産車の一部) 2月 15日届出

コースター、コースタービッグバン、ダイナ、トヨエースのリコールについて(2006年から2016年生産車の一部) 2月 14日届出



リコール等情報対象車両検索 お客様のご愛用車がリコール等情報の対象車両かどうかをご確認いただけます。
※別ウインドウでtoyota.co.jpのページが表示されます。

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リコールとは

自動車が道路運送車両の保安基準に適合しなくなるおそれがある状態、又は適合していない状態で、原因が設計又は製作の過程にある場合に、その旨を国土交通省に届け出て、ご使用のお客様にご連絡して無料で修理します。

改善対策とは

自動車が保安基準に不適合状態ではないが、安全上又は公害防止上放置できなくなるおそれがあり、原因が設計又は製作の過程にある場合に、その旨を国土交通省に届け出て、ご使用のお客様にご連絡して無料で修理します。

サービスキャンペーンとは

リコールや改善対策に該当しないもので、商品性の改善等のために、国土交通省に通知し、サービスキャンペーンを実施しています。 お客様にご連絡するか、トヨタ販売店へご来店時にお知らせして点検・修理します。
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お車に関するご質問はお近くのトヨタ販売店または、下記のお客様相談センターへお問い合わせください。
  トヨタ自動車株式会社 お客様相談センター
【フリーコール】
0800−700−7700
受付日 365日年中無休、受付時間 9:00〜18:00
自動車検査証(車検証)をご用意いただくとスムーズな対応が可能です。
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