クルマ購入ガイド
納車を待つ
車両の登録手続きが完了し、納車できる状態になりましたら、販売店から連絡があります。納車までの準備をしておきましょう。
各種コネクティッドサービス利用の準備(ご契約の方のみ)
オプションとしてT-Connect(コネクティッドサービス)をご契約された場合、アプリを事前にイントールしておきましょう。デジタルキーやコネクティッドナビなど、ご契約されたコネクティッドサービスがアプリを通じて利用できるようになります。
T-Connectを使う
T-Connectで、お客さまの安心・安全、快適、便利なカーライフを実現します。5年間無料でクルマと繋がるサービスをご利用可能です。
- ヘルプネットによる緊急時の自動通報
- アプリでのリモート操作、デジタルキー
- ナビでのリアルタイムな店舗・施設情報の提供 など
EV・PHV充電サポートのご利用準備(ご契約の方のみ)
EV・PHV充電サポートをお申し込みされた場合、「EV・PHV充電サポートメンバーズカード」の発行手続きが完了すると、カード発送をメールでお知らせします。
カード到着後より会員価格で充電器のご利用が可能です。
EV・PHV充電サポートユーザーサイトでは、ご利用ガイドや全国の充電スポットを確認することができます。
充電サポートにはアプリがありませんのでアプリインストールは不要です。
EV・PHV充電サポートを利用する
充電サポートは、電気自動車(BEV)・プラグインハイブリッド車(PHEV)でご利用いただけるサービスです。
ご加入いただくと、トヨタ・レクサス販売店や全国の商業施設・宿泊施設に設置の「急速充電器」「普通充電器」※が会員価格で利用できます。
販売店が管理運営する充電器、または株式会社e-Mobility Power充電器
- BEV・PHEV車向けの充電サービス
- 3つのプランから選択が可能
- メンバーズカード認証により会員価格で利用可能
納車の立ち会い
購入されたクルマを受け取ります。納車方法は、販売店でのお受け取りの他に、ご自宅へのお届けも可能な場合があります。詳しくは販売店にお問い合わせください。
納車の際に、以下が必要になります。
- 身分証明書
- 下取り対象の車両(下取りを利用される場合のみ)