クルマ購入ガイド

納車を待つ

車両の登録手続きが完了し、納車できる状態になりましたら、販売店から連絡があります。納車までの準備をしておきましょう。​

各種コネクティッドサービス利用の準備(ご契約の方のみ)

オプションとしてT-Connect(コネクティッドサービス)をご契約された場合、アプリを事前にイントールしておきましょう。デジタルキーやコネクティッドナビなど、ご契約されたコネクティッドサービスがアプリを通じて利用できるようになります。

T-Connectを使う

T-Connectで、お客さまの安心・安全、快適、便利なカーライフを実現します。5年間無料でクルマと繋がるサービスをご利用可能です。

  • ヘルプネットによる緊急時の自動通報
  • アプリでのリモート操作、デジタルキー
  • ナビでのリアルタイムな店舗・施設情報の提供 など

アプリを準備する

アプリをインストールし、「TOYOTAアカウント」を連携することでコネクティッドサービスを利用することができます。

EV・PHV充電サポートのご利用準備(ご契約の方のみ)

EV・PHV充電サポートをお申し込みされた場合、「EV・PHV充電サポートメンバーズカード」の発行手続きが完了すると、カード発送をメールでお知らせします。
カード到着後より会員価格で充電器のご利用が可能です。
EV・PHV充電サポートユーザーサイトでは、ご利用ガイドや全国の充電スポットを確認することができます。

充電サポートにはアプリがありませんのでアプリインストールは不要です。

EV・PHV充電サポートを利用する

充電サポートは、電気自動車(BEV)・プラグインハイブリッド車(PHEV)でご利用いただけるサービスです。
ご加入いただくと、トヨタ・レクサス販売店や全国の商業施設・宿泊施設に設置の「急速充電器」「普通充電器」が会員価格で利用できます。

販売店が管理運営する充電器、または株式会社e-Mobility Power充電器

  • BEV・PHEV車向けの充電サービス
  • 3つのプランから選択が可能
  • メンバーズカード認証により会員価格で利用可能

納車の立ち会い

購入されたクルマを受け取ります。納車方法は、販売店でのお受け取りの他に、ご自宅へのお届けも可能な場合があります。詳しくは販売店にお問い合わせください。

納車の際に、以下が必要になります。

  • 身分証明書
  • 下取り対象の車両(下取りを利用される場合のみ)

車両の登録を行う

あなたの車にパーソナライズされた情報が届きます。メンテナンス履歴の管理・予約サービスなどがご利用いただけます。