よくあるご質問
よくあるご質問カテゴリ
サービス
- Q TEEMO(ティーモ)とは、どのようなサービスですか?
- Q TEEMOは誰が利用できますか?
- Q 会員でなくても利用できますか?
- Q EV・PHV充電サポートメンバーでも利用できますか?
- Q TEEMOに会員種別はありますか。
- Q TEEMO会員にはどのようなメリットがありますか?
- Q TEEMO Lite会員にはどのようなメリットがありますか?
- Q TEEMO充電カードとは何ですか?
- Q 充電可能時間は何分間ですか?
- Q 充電料金はいくらですか?
- Q 充電器の出力によって料金が異なるとのことですが、どこで出力の情報を確認できますか?
- Q TEEMOアプリの推奨ブラウザはありますか?
申込/変更/退会
- Q TEEMOの申し込み・登録方法を教えてください。
- Q 登録していたトヨタの電気自動車を売却した場合、手続きは必要ですか?
- Q 過去にトヨタの電気自動車を売却しましたが、最近再購入しました。 再度TEEMOで手続きは必要ですか?
- Q TEEMO充電カードを申し込みたいのですが、どうすればよいですか?
- Q TEEMOを退会するには、どのような手続きが必要ですか?
予約
- Q 予約とはどのような機能ですか?
- Q 複数回、同時に予約することはできますか?
- Q 予約した時間に遅れそうなのですが、何分までであれば充電を開始できますか?
充電・料金
- Q 支払方法にはどのような種類がありますか?
- Q 口座振替はできますか?
- Q 現金支払いはできますか?
- Q 登録済みのクレジットカード情報を変更することはできますか?
- Q 複数のクレジットカードを登録することはできますか?
- Q 充電を開始するには、どのような方法がありますか?
- Q 充電を途中で終了したいのですが、どうすればよいですか?
- Q 過去の利用履歴を参照したいのですが、どうすればよいですか?
- Q クレジットカードで支払った場合の領収書発行方法を教えてください
- Q 請求書払いの場合の領収書発行方法を教えてください
- Q 支払方法の変更はできますか?
キャンペーン
- Q 【充電料金1年間無料キャンペーン】無料キャンペーンとは、どのようなキャンペーンですか?
- Q 【充電料金1年間無料キャンペーン】無料キャンペーンが適用されるのは、どの充電器ですか?
- Q 【充電料金1年間無料キャンペーン】 TEEMOアプリで予約した充電器を使った場合も、無料キャンペーンの対象になりますか?
- Q 【充電料金1年間無料キャンペーン】 1日に2回充電した場合、両方とも無料キャンペーンの対象になりますか?
- Q 【充電料金1年間無料キャンペーン】 今月の無料充電枠を使わなかった場合、来月にまとめて4回使うことはできますか?
- Q 【充電料金1年間無料キャンペーン】 無料キャンペーンが適用されたかどうかは、どこで確認できますか?
- Q 【充電料金1年間無料キャンペーン】 利用明細のどの項目を見れば、無料キャンペーンが適用されたか確認できますか?
- Q 【充電料金1年間無料キャンペーン】 無料キャンペーンが適用された充電について、領収書は発行できますか?
困ったときは
- Q TOYOTAアカウントの ID/パスワードを忘れてしまいました。
- Q TEEMO充電カードを紛失しました。
- Q 充電ステーションに別の車が長時間駐車していて使えません。
- Q 充電コネクタを挿し直ししたい、充電コネクタが外れません。
- Q 充電器が動いていません。
- Q TEEMOアプリが動きません。
- Q 充電時に「決済に失敗しました」と表示されます。
- Q 「再決済に失敗しました。ご利用を制限します。」と書かれたメールが届きました。
- Q 利用制限とは何ですか どうすればよいですか?
- Q 充電に関する通知がメールでしか届きません。スマートフォンにPUSH通知が届かないのはなぜですか?
- Q 充電中に「予期せず充電が終了しました」とアプリ画面に表示されました。 どうすればよいですか?
- Q アプリに「充電開始前に充電器に貼付されている車室No.をあらかじめご確認ください」と表示されました。 車室No.とは何ですか?また、どこで確認できますか?
- Q 請求書が届いていません。どうすればいいですか?(法人会員)
- Q 請求書を再発行してもらうことはできますか?
- Q TOYOTAアカウントのマイカー登録の仕方がわかりません。