カローラ スポーツ
× 絆

ニックネームつけるとしたら
「ディーン」(笑)。

綾子さん「前のクルマに9年ぐらい乗っていて、買い替えを考えていた時、あなたが気になるクルマがある!って言い出したのよね」 功一さん「ヘッドライトとお尻の感じがカッコよかったんですよ。カローラ スポーツって『男』な感じがする。たぶん」 綾子さん「そうそう!イケメンな若い感じ。けっこう俺についてこい的なイメージ」 綾子さん「このクルマは私がメインに使うので、3ナンバーになったから、立体駐車場に入れる時ちょっと心配だったんですけど、ぜんぜん大丈夫でした。それに何だか寄り道したくなるんです。仕事の帰り道とかちょっとした外出でも。きっと、私はカローラを異性として見てる気がします。カローラのほうが心強さとか包容力とか、夫よりあるかも(笑)」

カローラで初出勤の日、
いきなり絆が深まった!

綾子さん「すごい台風の日で、玄関からクルマまで行こうとしても3歩しか歩けなかったんです! 自宅の前が田んぼなので、吹きっさらしで風がすごくて(笑)。病院に勤めているので絶対に休めないんです。『遅刻します』って電話して、家は出たんですが、いつもは20分の道のりに2時間ぐらいかかってしまって。冠水、倒木、通行止めのなか、思った以上に小回りが利くので何とか切り抜けられました。新車だったのに汚れちゃったけど、たった1日で、カローラとの絆が一気に深まりました。『苦難を乗り越えた相棒!』ですね。 その後も停電で冷蔵庫のなかは全滅……。カローラでスマホの充電したり、家のエアコンも動かないから、クルマの中で休憩したり、ホント頼りになりました」

高速道路が
こんなラクになって感激です。

綾子さん「前のクルマで、自宅の竹の柵に突っ込んじゃったことがあるんですよ。クルマは大丈夫だったんですけど、すごいショックで……。そういう時にストップさせてくれる機能がないとダメだと思って、買う前はそれを重視してたんですよね。いざという時の安心感があるだけで、もうホントに買ってよかったなって思ってます」 功一さん「毎週末に出かけるんですが、高速道路でのレーダークルーズが、もうバツグンですね。やっぱり渋滞の時、特に助かります。ゆっくり流れていて、ちょっと混んでる状態とか」 綾子さん「じつはぜんぜん知らなかったんですよ。時代がそんなに進んでるってことに。おかげで高速道路が本当にラクです! なんかこんなにラクしちゃっていいんですかねー(笑)。運転後の疲れが少なくなった気がして、ますます二人で出かける回数が増えちゃってます」

佐藤 綾子 さん / 佐藤 功一 さん

カローラ スポーツを主に使うのは綾子さん。趣味のフラダンス教室や毎日の通勤にご使用。おふたりともシートヒーターは絶対条件だったそう。

この記事を読んでいる人におすすめ RECOMMEND
見た目が良く実用性も抜群な、ステーションワゴンが昔から好きだった。
この1台で、通勤カーとスポーツカーのクルマ2台分の楽しさを満喫。
大好きなパティスリーに、大好きなクルマで!私にとって至福の時間。
乗り物好きな僕が初マイカーに選んだのがカローラ ツーリング。
動画サイトで詳しい情報をチェック、実車を見ずに購入を決定!
30年前の愛車カローラの印象を裏切る新型のルックス
美しい後ろ姿に目を奪われた。マニュアルトランスミッションが決め手に。
趣味の自転車を満喫できる、余裕のある収納スペース。
安全重視の私にピッタリのクルマに出会えた。
新車の購入予定はなかったのに一目惚れして、まさかの契約。
待ちに待ったカローラ ツーリング。期待していた以上の出来の良さ。
趣味も走りも譲れない僕が、ライフスタイルを考えて選んだクルマです。
これこそ自分のためのクルマだ!セダンならではのカッコよさにしびれた。
動くロードレース大会の拠点として最高です。(仁枝さん)
カローラ ツーリングは条件をすべてクリアしてるんです。
日本仕様に凝縮されたボディは、コンパクトなガレージでもすっぽり。
父のクルマから自分の愛車になって思い入れもひとしおです。
発表前に購入を決意。見た目も実用性も期待以上。
子どもの成長で生活が変化してクルマに求める条件が変わった。
購⼊の決め⼿は、やっぱり「安全装備」ですね。
スタイルが気に入って、試乗もせずに決めました。
キリッとイケメンの顔つき、カロスポくんに一目惚れ。
ツラ構えもカッコいいし、今までとは、すべてが変わった。
白のシートにウッドのインパネが室内の高級感をグッと高めてくれる。
スタイリッシュで美しいフォルムに一目惚れ。
シックな黒なのに、紫や青みがかって見えるボディーが並木道に映える。
お気に入りの喫茶店でコーヒーを飲みながら、愛車を眺める至福の時間。
カローラひとすじの私がやっと出会えた納得のスポーツ。
もっと見る