ダイハツ工業による認証申請における不正行為の判明を受け、
ピクシスエポック・バン・トラックについては長らく出荷停止としており、ご心配・ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。

24年1月30日に国土交通省に道路運送車両法の基準に適合していることが確認され、出荷停止を解除いただき、
お客様のお声なども踏まえまして、2月19日からの出荷再開、2月26日からの生産再開を判断いたしました。

当面は、既にご注文をいただいたお客様向けの生産を優先しているため、現在、新規のご注文は受け付けておりません。
ご迷惑おかけし申し訳ございませんが、何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

価格・グレード

メーカー希望小売価格

902,000円(税込)
1,342,000円(税込)

進化ポイント

ピクシス トラックの特長

  • 安全性能

    先進技術で、「働く」に安全・安心を。
    駐車も、夜道も。毎日の「働く」に安心な移動を。

    スマートアシストの13種類の予防安全機能を装備。*1
    優れた安全性は、毎日の安心だけにとどまらない大きなメリットを有します。

    • *1. ■スタンダード“農用スペシャル”(スマートアシスト非装着車)、スタンダード(スマートアシスト非装着車)を除く全車に標準装備。■スマートアシストの機能はグレード別設定で、一部はメーカーオプションです。
    安全性能をもっと見る
  • 積載性能

    クラス最大の荷台広さ*1で、「働く」を支える。

    業種を問わず大活躍。軽トラックNo.1*1の荷台広さによる積載力を誇ります。
    作業を心強く支える、さまざまな荷台アイテムや積載力を高める装備も充実。

    • *1. 2021年12月現在。軽キャブトラッククラス。トヨタ自動車(株)調べ。他社にも同数値の車があります。
  • 乗降性

    乗り降りのしやすさで、「働く」を快適に。

    軽No.1*1の室内幅を実現した、使いやすさと開放感を兼ね備えた室内です。ドア開口部の広さや、フロアの高さにも配慮し、スムーズな乗降性を叶えました。
    シート座面は、コーナー部の縫製位置を摩擦の少ない位置に設計。何度も乗り降りを繰り返しても、擦れて破れないよう耐久性にこだわりました。

    • *1. 2021年12月現在。軽キャブトラッククラス。トヨタ自動車(株)調べ。他社にも同数値の車があります。
  • 収納スペース

    使いやすい室内で、「働く」を効率的に。

    お仕事にも気が利く多彩な収納を装備しています。
    助手席側は足元スペースが広く、荷物や工具箱などを置くことができます。また、役立つ収納を随所に装備し、スムーズに出し入れできる機能的な収納を充実させています。

  • 燃費・走行性能

    パワフルな走りと低燃費で、「働く」を後押し。

    力強い走行性能と高い燃費性能を両立しています。
    山道、ぬかるみなど、さまざまな「道」を想定し、通常走行で使用する「2WD」に加え、路面状況に応じて駆動力を制御する「4WD AUTO」、農地や山の未舗装路で力を発揮する「4WD LOCK」のクラス初*1の3モード切替できる「電子制御式4WD」を搭載。
    ぬかるみ脱出を容易にするスーパーデフロックをCVT車にも設定しています。
    また、FR用CVT採用で燃費・発進性能・静粛性がUPしました。

    • *1. 軽キャブトラックとして、初採用。2021年12月現在。トヨタ自動車(株)調べ。他社にも同時に初採用の車があります。
    • *2. 2021年12月現在。トヨタ自動車(株)調べ。他社にも同時に初採用の車があります。
  • 防錆性能

    サビに強い。保証も充実で安心。

    アッパーボディ表面積100%に防錆鋼板(亜鉛メッキ鋼板)を使用し、サビの発生を抑え込む3層におよぶ入念な塗装を施しています。
    樹脂製前面パーツにより飛び石によるサビをなくし、フレームなど下回りのサビ対策も強化しています。

トピックス