|
1.不具合の状況
後輪緩衝装置において、スタビライザブラケット(車体の横揺れを減少させる装置の保持用金具)の強度が不足しているため、山間部の屈曲路走行等を頻繁に繰り返すとブラケットに亀裂が生じるものがあり、最悪の場合、当該ブラケットが破損するとともに後輪ブレーキパイプを損傷し、制動力が低下するおそれがある。
2.改善の内容
全車両、左右のブラケットを連結する補強板を取り付ける。なお、ブラケットに亀裂が認められるものは補修溶接する。
3.対象車両
型 式 |
通称名 |
対象車の含まれる
車台番号 |
製作期間 |
対象車
の台数 |
備考 |
N-LH80VH
U-LH80VH |
トヨタ
ハイエース
クイック
デリバリー |
LH80-0000051〜
LH80-0071648 |
昭和60年 9月 6日〜
平成 7年 5月11日 |
6,135 |
|
N-LH85(改)
U-LH85(改) |
LH85-0000038〜
LH85-0020789 |
昭和62年 9月22日〜
平成 7年 4月12日 |
635 |
KC-LH81VH |
トヨタ
クイック
デリバリー100 |
LH81-1001002〜
LH81-1002191 |
平成 7年 5月19日〜
平成11年 5月13日 |
1,170 |
KG-LH82K |
LH82-0001002〜
LH82-0001352 |
平成11年 5月20日〜
平成12年10月 2日 |
341 |
KC-LY151(改) |
LY151-0001005〜
LY151-0007033 |
平成 7年 2月 9日〜
平成11年 5月12日 |
307 |
KG-LY152(改) |
LY152-0001002〜
LY152-0002285 |
平成11年 5月18日〜
平成12年10月 4日 |
105 |
注意:対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。
|
|