|
1.不具合の状況
制動装置において、リザーバタンクの通気穴が小さすぎるため、冷間時にブレーキマスターシリンダのリザーバタンク内が負圧状態となることから、この状態でブレーキ操作を行なうと、当該シリンダ内のゴム製シールから微量の空気が侵入することがあり、そのままの状態で使用を続けると、ブレーキペダル操作時に操作力が伝わらない感じがするとともに異音がし、最悪の場合、ブレーキ警告灯が点灯し、ブレーキペダルの踏み込み量が増大するおそれがある。
2.改善の内容
全車両、ブレーキ油圧系統の空気抜きを行ない、リザーバタンクのキャップを負圧が生じない対策品と交換する。
3.対象車両
型 式 |
通称名 |
対象車の含まれる
車台番号 |
製作期間 |
対象車
の台数 |
備考 |
TA-ACU20W |
クルーガーV |
ACU20-0001013〜
ACU20-0013445 |
平成12年10月13日〜
平成13年 5月15日 |
7,087 |
|
TA-ACU25W |
ACU25-0001006〜
ACU25-0007144 |
平成12年10月13日〜
平成13年 5月15日 |
4,494 |
TA-MCU20W |
MCU20-0001014〜
MCU20-0016637 |
平成12年10月13日〜
平成13年 5月15日 |
1,480 |
TA-MCU25W |
MCU25-0001021〜
MCU25-0027571 |
平成12年10月13日〜
平成13年 5月15日 |
2,334 |
注意:対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。
|
|