2010年
iQ、パッソのリコール 届出番号 2645
リコール開始日 11月5日
iQ、パッソのご愛用車の一部につきまして、平成22年11月4日に下記内容のリコールを国土交通省へ届け出しました。

リコールの概要 改善箇所説明図

1.不具合の状況
電動式パワーステアリング制御用コンピュータのプログラムが不適切なため、車線逸脱警告用に凹凸を施した路面を高速で走行すると、路面からの振動を誤判定し、パワステ機能が停止することにより、ハンドルが重くなるおそれがあります。

2.改善の内容
当該制御用コンピュータのプログラムが修正可能な車両についてはプログラムを修正します。その他の車両については、制御用コンピュータの対策品が組み込まれたステアリングコラム全体を交換します。

3.対象車両
型 式 通称名 対象車の含まれる
車台番号
製作期間 対象車の
台数
備考
DBA-KGJ10 iQ KGJ10-6000022〜
KGJ10-6019578
平成20年10月28日〜
平成22年10月22日
19,348
 
DBA-NGJ10
DBA-NGJ10改
NGJ10-6000007〜
NGJ10-6004834
平成21年 7月27日〜
平成22年10月22日
4,808
DBA-KGC30 パッソ KGC30-0001016〜
KGC30-0031682
平成22年 2月 8日〜
平成22年 6月30日
30,653
DBA-NGC30 NGC30-0001008〜
NGC30-0007424
平成22年 2月 8日〜
平成22年 6月30日
6,412
DBA-KGC35 KGC35-0001008〜
KGC35-0004408
平成22年 2月 8日〜
平成22年 6月30日
3,399
注意:
1. 対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれますので、詳細については最寄りのトヨタ販売店にお問い合わせください。
2. 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。


お客様へのお願い
ご愛用の皆様には、ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんが、トヨタ販売店からご案内させていただきますので、お早めに、最寄りのご愛用車取り扱い販売店へご来店日時をご予約いただき、点検・修理(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます。

ご愛用の皆様には大変ご迷惑をおかけ致しましたこと、心からお詫び申し上げます。


お車に関するご質問はお近くのトヨタ販売店または、トップページ下部のお客様相談センターへお問い合わせください。

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