|
1.不具合の状況
ボンネット固定部の車体強度が不足しているため、ボンネット主ロックが解除された状態で高速走行すると、風圧等により副ロック装置取付部が変形することがあります。そのため、副ロックの噛み合いが外れて走行中にボンネットが開くおそれがあります。 |
2.改善の内容
全車両、当該部位に補強板を取り付けます。なお、補強板の取り付けによる部品同士の干渉を防止するため、副ロック装置を寸法調整品と交換します。 |
3.対象車両
型 式 |
通称名 |
対象車の含まれる
車台番号 |
製作期間 |
対象車の
台数 |
備考 |
DBA-GRS210 |
クラウン |
GRS210-6000000〜
GRS210-6017656 |
平成24年11月28日〜
平成27年 9月21日 |
17,516 |
|
DBA-GRS211 |
GRS211-6000000〜
GRS211-6006229 |
平成24年11月28日〜
平成27年 9月18日 |
6,185 |
DBA-GRS214 |
GRS214-6000000〜
GRS214-6004875 |
平成24年11月28日〜
平成27年 9月17日 |
4,850 |
DAA-AWS210 |
AWS210-6000000〜
AWS210-6096704 |
平成24年11月28日〜
平成27年 9月22日 |
95,313 |
DAA-AWS211 |
AWS211-6000000〜
AWS211-6005742 |
平成26年 6月 3日〜
平成27年 9月18日 |
5,663 |
DAA-AWS215 |
クラウン
(マジェスタ) |
AWS215-6000000〜
AWS215-6001050 |
平成26年 6月 3日〜
平成27年 9月18日 |
1,039 |
DAA-GWS214 |
GWS214-6000000〜
GWS214-6010012 |
平成25年 7月26日〜
平成27年 9月18日 |
9,976 |
注意:
1. |
対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれますので、詳細については最寄りのトヨタ販売店にお問い合わせください。 |
2. |
対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。 |
|
|