2015年
ご愛用の皆様には大変ご迷惑をおかけしましたことを心からお詫び申し上げます。
対象となるお客様には、お手数をおかけして誠に申し訳ございませんが、最寄りのトヨタ販売店へご来店日時をご相談いただき、修理をお受けいただきますよう、お願い申し上げます。


 
2015年のリコール・改善対策情報


ダイナ、トヨエースの改善対策について(2015年5月から10月生産車の一部) 12月 2日届出

ヴィッツなどのリコールについて(2004年から2008年生産車の一部) 11月 25日届出

カローラアクシオ、カローラフィールダーなどのリコールについて (2006年から2008年生産車の一部) 11月 18日届出

SAIのリコールについて(2009年から2013年生産車の一部) 11月 18日届出

アイシスのリコールについて(2009年5月から9月生産車の一部) 11月 18日届出

ヴィッツ、ラクティスなどのリコールについて (2005年から2010年生産車の一部) 10月 21日届出

コースター、コースタービッグバン、クイックデリバリー200、ダイナ、トヨエースのリコールについて
(2011年から2015年生産車の一部)
10月 21日届出

クラウン、クラウン(マジェスタ)のリコールについて(2012年から2015年生産車の一部) 10月 21日届出

アベンシス、アベンシスワゴンのリコールについて(2006年1月から3月生産車の一部) 9月 29日届出

パッソのリコールについて (2014年から2015年生産車の一部) 9月  9日届出

ヴォルツプロナードのリコールについて (2002年から2004年生産車の一部) 9月  9日届出

プリウスαのリコールについて(2011年から2014年生産車の一部) 7月 15日届出

アルファードなどのリコールについて(2007年から2008年生産車の一部) 6月 25日届出

ソアラ、アルファードハイブリッド、プロボックス、アベンシス、アベンシスワゴン のリコールについて
(2003年から2008年生産車の一部)
6月 25日届出

カローラランクスなどのリコールについて(2001年から2002年生産車の一部) 6月 25日届出

アルファード、ヴェルファイアのリコールについて(2015年1月生産車の一部) 5月 27日届出

ヴィッツ、RAV4のリコールについて(2003年から2005年生産車の一部) 5月 13日届出

カローラなどのリコールについて(2004年から2007年生産車の一部) 5月 13日届出

FJクルーザーのリコールについて(2013年8月生産車の一部) 2月  5日届出



リコール等情報対象車両検索 お客様のご愛用車がリコール等情報の対象車両かどうかをご確認いただけます。
※別ウインドウでtoyota.co.jpのページが表示されます。

検索ページはこちら



リコールとは

自動車が道路運送車両の保安基準に適合しなくなるおそれがある状態、又は適合していない状態で、原因が設計又は製作の過程にある場合に、その旨を国土交通省に届け出て、ご使用のお客様にご連絡して無料で修理します。

改善対策とは

自動車が保安基準に不適合状態ではないが、安全上又は公害防止上放置できなくなるおそれがあり、原因が設計又は製作の過程にある場合に、その旨を国土交通省に届け出て、ご使用のお客様にご連絡して無料で修理します。

サービスキャンペーンとは

リコールや改善対策に該当しないもので、商品性の改善等のために、国土交通省に通知し、サービスキャンペーンを実施しています。 お客様にご連絡するか、トヨタ販売店へご来店時にお知らせして点検・修理します。
  サービスキャンペーン情報はこちら  
保証期間延長等のその他の情報はこちら

お車に関するご質問はお近くのトヨタ販売店または、下記のお客様相談センターへお問い合わせください。
  トヨタ自動車株式会社 お客様相談センター
【フリーコール】
0800−700−7700
受付日 365日年中無休
自動車検査証(車検証)をご用意いただくとスムーズな対応が可能です。
【インターネット】
からのご質問・
ご要望はこちら

インターネット
 


   ページトップ