2017年
カローラルミオンのリコール 届出番号 4002
平成19年10月27日および平成22年4月19日に生産したカローラルミオンの5台につきまして、平成29年2月17日に下記内容のリコールを国土交通省へ届け出しました。
ご愛用の皆様にはご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、トヨタ販売店からご案内させていただきますので、点検・修理をお受けいただきますようお願い申し上げます。

お客様のご愛用車が対象車両かどうかは、リコール等情報対象車両検索でご確認いただけます。

リコールに関するご質問はトヨタお客様相談センターへ、ご来店日時については最寄りのご愛用車取り扱い販売店へお問い合わせください。
トヨタ自動車お客様相談センター0800-700-7700

リコールの概要 改善箇所説明図

1.不具合の状況
助手席用エアバッグのインフレータ(膨張装置)において、車両工場での作業が不適切なため、海外仕向の部品を搭載したものがあります。このため、エアバッグ作動時に正常に展開しないおそれがあります。

2.改善の内容
全車両、助手席エアバッグアッセンブリを良品と交換します。

3.対象車両
型 式 通称名 対象車の
車台番号
製作期間 対象車の
台数
備考
DBA-NZE151N カローラルミオン NZE151-1022217 平成19年10月27日 1  
NZE151-1022218 平成19年10月27日 1
NZE151-1022221 平成19年10月27日 1
DBA-ZRE152N ZRE152-1030106 平成19年10月27日 1
ZRE152-1125043 平成22年 4月19日 1

注意:
1. 詳細については最寄りのトヨタ販売店にお問い合わせください。
2. 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。


お客様へのお願い
ご愛用の皆様には、ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんが、トヨタ販売店からご案内させていただきますので、最寄りのご愛用車取り扱い販売店へご来店日時をご予約いただき、点検・修理(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます。

ご愛用の皆様には大変ご迷惑をおかけ致しましたこと、心からお詫び申し上げます。


リコールに関するご質問はトヨタお客様相談センターへ、ご来店日時については最寄りのご愛用車取り扱い販売店へお問い合わせください。


トヨタ自動車お客様相談センター0800-700-7700

 一覧へ戻る  ページトップ