2017年
ランドクルーザー、カローラのリコール 届出番号 4097
リコール開始日 9月1日
平成14年から平成28年に生産したランドクルーザー、カローラの8台につきまして、平成29年8月31日に下記内容のリコールを国土交通省へ届け出しました。
ご愛用の皆様にはご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、トヨタ販売店からご案内させていただきますので、お早めに点検・修理をお受けいただきますようお願い申し上げます。

お客様のご愛用車が対象車両かどうかは、リコール等情報対象車両検索でご確認いただけます。

なお、レクサス車につきましては、平成28年2月24日に生産したLX570が対象となります。
詳細につきましては、レクサスHPのリコール情報でご確認いただけます。

リコールの概要 改善箇所説明図

1.不具合の状況
運転者席用または助手席用エアバッグにおいて、車両工場での作業が不適切なため、異なる仕様の部品を搭載したものがあります。このため、エアバッグ作動時に正常に展開しないおそれがあります。

2.改善の内容
全車両、運転者席用または助手席用エアバッグアッセンブリを良品と交換します。

3.対象車両
型 式 通称名 対象車の
車台番号
製作期間 対象車の
台数
備考
CBA-UZJ200W ランドクルーザー UZJ200-4000218 平成19年 9月 4日 1 運転者席
TA-NZE121 カローラ NZE121-3107786 平成14年 2月 1日 1
CBA-UZJ200W ランドクルーザー UZJ200-4009476 平成19年12月 3日 1 助手席
UZJ200-4013927 平成20年 1月28日 1
CBA-URJ202W URJ202-4010699 平成24年 2月21日 1
URJ202-4117749 平成28年 2月24日 1
URJ202-4117753 平成28年 2月24日 1
URJ202-4125022 平成28年 5月23日 1

注意:
1. 詳細については最寄りのトヨタ販売店にお問い合わせください。
2. 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。


お客様へのお願い
ご愛用の皆様には、ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんが、トヨタ販売店からご案内させていただきますので、お早めに、最寄りのご愛用車取り扱い販売店へご来店日時をご予約いただき、点検・修理(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます。

ご愛用の皆様には大変ご迷惑をおかけ致しましたこと、心からお詫び申し上げます。


お車に関するご質問はお近くのトヨタ販売店または、トップページ下部のお客様相談センターへお問い合わせください。



 一覧へ戻る  ページトップ