クラウン RS仕様車のリコール

  • 届出番号 4536
  • リコール開始日 7月18日

平成30年5月から8月に生産したクラウン RS仕様車の一部につきまして、令和元年7月17日に下記内容のリコールを国土交通省へ届け出しました。
ご愛用の皆様にはご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、トヨタ販売店からご案内させていただきますので、お早めに点検・修理をお受けいただきますようお願い申し上げます。

お客様のご愛用車が対象車両かどうかは、リコール等情報対象車両検索でご確認いただけます。

リコールの概要

1.不具合の状況

後席ドア後部に取付けているクォータウィンドウガラスのモールディングにおいて、成形条件が不適切なため、ガラスとの密着性が不十分なものがあります。そのため、走行時の風圧等により接着が剥がれて異音が発生し、そのまま使用を続けると、最悪の場合、モールディングが脱落するおそれがあります。

2.改善の内容

全車両、クォータウィンドウガラスを良品のモールディングを取付けたものに交換します。

3.対象車両
型式 通称名 対象車の含まれる
車台番号
製作期間 対象車の
台数
備考
6AA-AZSH20

クラウン

AZSH20-1000003~
AZSH20-1009998

平成30年 5月16日~
平成30年 8月10日

6,120

RS仕様車
(黒色モールディング)

6AA-AZSH21 AZSH21-1000003~
AZSH21-1001826

平成30年 5月16日~
平成30年 8月10日

940
6AA-GWS224 GWS224-1000001~
GWS224-1002885

平成30年 5月16日~
平成30年 8月10日

1,744
3BA-ARS220 ARS220-1000001~
ARS220-1001338

平成30年 5月16日~
平成30年 8月10日

884
注意:
1. 対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれますので、詳細については最寄りのトヨタ販売店にお問い合わせください。
2. 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。

お客様へのお願い

ご愛用の皆様には、ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんが、トヨタ販売店からご案内させていただきますので、お早めに最寄りのご愛用車取り扱い販売店へご来店日時をご予約いただき、点検・修理(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます。

ご愛用の皆様には大変ご迷惑をおかけ致しましたこと、心からお詫び申し上げます。

お車に関するご質問はお近くのトヨタ販売店または、トップページ下部のお客様相談センターへお問い合わせください。