カローラ スポーツ 寒冷地仕様車の改善対策

  • 届出番号 680
  • 改善対策開始日 10月19日

令和4年から令和5年に生産したカローラ スポーツ 寒冷地仕様車の一部につきまして、令和5年10月18日に下記内容の改善対策を国土交通省へ届出いたしました。
ご愛用の皆様にはご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、トヨタ販売店からご案内させていただきますので、お早めに点検・修理をお受けいただきますようお願い申し上げます。

お客様のご愛用車が対象車両かどうかは、リコール等情報対象車両検索でご確認いただけます。

改善対策の概要

1.不具合の状況

前面ガラスの窓ふき器(ワイパー)において、生産指示が不適切なため、寒冷地仕様の車両に標準仕様のワイパーモータおよびワイパーリンクが組付けられたものがあります。そのため、着雪状態によっては払拭不良となるおそれがあります。

2.改善の内容

全車両、ワイパーモータおよびワイパーリンクを寒冷地仕様に交換します。

3.対象車両
型式 通称名 対象車の含まれる
車台番号
製作期間 対象車の
台数
備考
6BA-MZEA12H カローラ スポーツ MZEA12-4000001~MZEA12-4001202 令和 4年 8月24日~
令和 5年 4月12日
181 寒冷地仕様車のみ
6AA-ZWE219H ZWE219-4000002~ZWE219-4005613 令和 4年 8月24日~
令和 5年 4月17日
875
注意:
1.対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれますので、詳細については最寄りのトヨタ販売店にお問い合わせください。
2.対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。

お客様へのお願い

ご愛用の皆様には、ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんが、トヨタ販売店からご案内させていただきますので、お早めに、最寄りのご愛用車取り扱い販売店へご来店日時をご予約いただき、点検・修理(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます。

ご愛用の皆様には大変ご迷惑をおかけ致しましたこと、心からお詫び申し上げます。

お車に関するご質問はお近くのトヨタ販売店または、トップページ下部のお客様相談センターへお問い合わせください。