ハリアーのリコール

  • 届出番号 5498
  • リコール開始日 6月14日

令和6年2月に生産したハリアーの一部車両につきまして、令和6年6月14日に下記内容のリコールを国土交通省へ届け出しました。
ご愛用の皆様にはご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、トヨタ販売店からご案内させていただきますので、お早めに点検・修理をお受けいただきますようお願い申し上げます。

お客様のご愛用車が対象車両かどうかは、リコール等情報対象車両検索でご確認いただけます。

リコールの概要

1.不具合の状況

前面および後面ガラスにおいて、接着工程の管理が不適切なため、接着が不十分なものがあります。そのため、そのままの状態で使用を続けると、車両振動等により接着が剥がれて車室内へ水が浸入し、最悪の場合、ガラスが脱落するおそれがあります。

2.改善の内容

全車両、当該ガラスを新品に交換します。

3.対象車両
型式 通称名 対象車の含まれる
車台番号
製作期間 対象車の
台数
備考
6BA-MXUA80 ハリアー MXUA80-0111923~
MXUA80-0111962
令和 6年 2月 2日~
令和 6年 2月 3日
6  
6BA-MXUA85 MXUA85-0016357 令和 6年 2月 3日 1
6AA-AXUH80 AXUH80-0087547~
AXUH80-0087564
令和 6年 2月 2日~
令和 6年 2月 3日
6
6AA-AXUH85 AXUH85-0033954 令和 6年 2月 2日 1
注意:
1.対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれますので、詳細については最寄りのトヨタ販売店にお問い合わせください。
2.対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。

お客様へのお願い

ご愛用の皆様には、ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんが、トヨタ販売店からご案内させていただきますので、お早めに、最寄りのご愛用車取り扱い販売店へご来店日時をご予約いただき、点検・修理(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます。

ご愛用の皆様には大変ご迷惑をおかけ致しましたこと、心からお詫び申し上げます。

お車に関するご質問はお近くのトヨタ販売店または、トップページ下部のお客様相談センターへお問い合わせください。